※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重に悩んでいます。食事や運動に気をつけているのに増えてしまい、どうしたらいいかわからないそうです。皆さんは増えた時どうしていましたか?

24週に入りました!170cm高身長妊婦です!


妊娠前から7キロ増え
『後2キロ増えると基準値の
一番低いところに到達しちゃう』
ということで体重指導をされました😱😱

お菓子やアイスは嫌いで食べない
お茶しか飲まない
3色野菜ばかり
主食は少なめ
塩分も控えめの食事
揚げ物は嫌いで、料理にも油を使わない

毎日1時間のウォーキングをしている

ので、

もうなんでこんなに増えていくの😭😭と
悲しくなっています〜😭😭😭

これ以上増えたくない💦💦

皆さんは増えた時どうしていましたか?

コメント

みゆみう

確かに24週でプラス7キロは、増えすぎかな?とも思うけど、どーすることもできないですよね。

腹帯されてますか??私も最初してなかったんですが、腹帯したら体重増えなくなりましたよ。

産前、産後腹帯大事だよ‼️って言われて毎日子供を守るためにも巻いてました‼️

  • 🌷

    🌷

    やっぱり増えすぎなんですね😭
    腹帯は長時間のお出かけの時だけしてます!今日から毎日してみます!♡♡♡

    • 4月1日
ままり

お水をたくさん飲む(お茶だとあまり意味ないみたいです)
タンパク質をたくさんとる(タンパク質減ると代謝が落ちてどんどん太る)

を意識してました!

  • 🌷

    🌷

    お水なんですね😭ルイボスティーならガブガブ飲んでるんですけど😭😭

    教えていただきありがとうございます!

    • 4月1日
🌼初めてのママリ

私もそれくらいの週数でいきなり5キロ増加しました。

白湯と味のない炭酸水を飲み
米は食べませんでした!
野菜いっぱいのスープを作ってそれを昼夜に食べました!
朝は好きなものを食べました。
菓子パンやお菓子。

  • 🌷

    🌷

    やはり白湯効果的ですね😂
    今日からお米や主食類も減らそうと思いました😭

    私も昼夜のご飯は70%は野菜スープなので、もうむしろ何で太ってるの?って感じです😭😭

    • 4月1日
ママリ

果物沢山とってるとか、水分とりすぎて浮腫んでるとかありますか??🤔

  • 🌷

    🌷

    果物は全然食べません😂
    お医者さんには、考えられる理由は塩分と水分のとりすぎと便秘だと言われました

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    多分浮腫みで増えてしまってるんですねー😭
    私は検診前良くないですがかなり食事量へらしてますよ!💦

    • 4月1日
  • 🌷

    🌷

    やっぱりそうですよね😢尿検査で、尿が出ないと困るので検診前はかなり水分とってしまいます😂
    後は4日前から蓄えている💩もあるのかもしれません😂

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    💩出たらけっこうするっと体重落ちるかもですね😮💪🏻

    • 4月1日