※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

7.8週の妊娠で茶オリや鮮血が出て心拍が見えない状況。次の診察で流産か確認予定。手術や入院は必要か不明。

流産について

今、7.8週くらいなんですが先週みてもらったら胎嚢と心拍らしきものがゆっくり動いてるのが見えました。
しかし数日前から茶オリ、ちょっと鮮血が混じったおりものが少量出ました。
今日診察に来たんですが
先生がいつもと違い前回の内診してもらってない先生なので断定はできないかんじでしたが、
前回のエコーで見たゆっくりの心拍がわたしにはみえませんでした。
あー心拍とまっちゃったのかな…って思いました。
次は週明けに行きますが恐らく流産かなと

もし流産だとすれば手術や入院になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍が見えないのであれば、その場で先生は、言ってくれるのではないでしょうか??😌

ラティ

上の方と同じで、何かしら言ってくれるとは思うのですが。。

仮に流産だとしても、手術や入院は流産の仕方にもよるかなと。
私は第1子の前に流産しましたが、内診台で中身をだされて暫く休ませてもらって帰宅しました🙌

ママリ🔰

流産だとしたら、
私の場合は自然に待つか手術するか選べたので、自然を選んだのですが家で大量出血して病院に行くと結局手術になっちゃいました💧