※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

子供の写真をSNSにアップすることに悩んでいます。友達の反応や他の人と比べることでプレッシャーを感じ、2人目の子供の写真を躊躇しています。自分のペースで楽しんでアップしようと思っています。

皆さん、お子様がいてインスタされている方は子供さんの写真あっぷしていますか⁇
私は上の子が1歳の時まではちょくちょくアップしていましたが、友達で不妊の子がいてあまりよく思わないのかもしれないと勝手ながら思ったのと、コメントとかいいねとか気にするのも嫌になりアップしなくなりました😅
そしたらこの前久しぶりの友達に会った時に、「インスタアップしなくなったけど2人目もいるのになんかあったかと思った〜!」と言われ、アップしていないだけでなんかあったと思われるの⁈とびっくり😂
ラインの画像も娘の小さいときの写真で下の子との写真でもないですが、それは首も座ってないし2人のいい感じの写真がないだけで特に意味はなく。でもたしかに子供2人以上いる人たちは皆んなラインの画像とかみんなが写っている写真にしてる!笑
なんかあるとか思われたくもないので2人の可愛い写真でも撮ってアイコンにしよう、、、😂❤️

コメント

deleted user

鍵垢、仲良い人しか許可してないので載せてます😊✨👌🏻
不妊の子が居たとしてもこちら側が気を使う必要ってないと思ってます!
見たくないならフォロー外してくれれば良いし。
インスタは子供の成長記録用として使ってるので!(*^^*)
そこまで気にしてられません!😉