※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの確定申告で還付金をもらったけど、今年は旦那の社会保険に加入して医療費控除やふるさと納税もある。再度確定申告が必要で、年末調整は旦那の職場には出さないかもしれないです。

住宅ローン初年度、確定申告し還付金もらいました。

今年の年末からは、年末調整書類だけで済むかと思うのですが、以下のように条件が変わります。

○今年私は旦那の社会保険に加入
○医療費控除申請
○ふるさと納税あり(ワンストップ使おうかと思いますが、確定申告するならまとめて申請しようかと思ってます)

その場合は、また確定申告しなおして年末調整は旦那の職場には出さない感じになるんでしょうか🙇💦
どなたか教えてください🙇

コメント

住宅ローンは年末調整で済まし、ふるさと納税と医療費控除は確定申告で申請ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    確定申告するときは、住宅ローン控除などの欄は書かなくても良いということで合ってますでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

確定申告の際に提出する源泉徴収票に、すでに住宅ローン控除が反映されているはずですので、書かなくて大丈夫です!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、確かにそうですよね🙇🙇
    ありがとうございます😊!

• 4月1日