※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaatmt
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に行きたくないと言うことで悩んでいます。罪悪感や感情の整理に苦しんでいます。皆さんはどのように感情を処理していますか?

保育園に1歳から通っていて、現在3歳の娘
いまだに毎日保育園行きたくない....と言います(;д;)休み明けは泣きます
現在1か月の子もいて育休中で行きたくないと言われると
私が休みなのに、行かせることに罪悪感が湧きます。。
保育園に行ったら行ったで自分で気持ちを切り替えて楽しんでいるようですし、保育園の先生や保育園に通えてることに感謝しかないのですが
行かせない選択肢があるのに、泣かせてまで行く意味があるのかとか
かと言って保育園を行かない事にしても、満足するまで遊んであげれないですし0歳の子のお世話で寝不足だし、家の事もしないとだしと感情がごちゃ混ぜです・°・(つД`)・°・

皆さんどうやって感情の処理してますか泣??
皆さんはどうですか??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も1歳半から通っていて最近まで保育園行きたくない…って言ってました😭
でも、行けば楽しそうにしていてお迎え行って帰り道話してる時は楽しかった!と言って色々話してくれるので連れて行ってました😊

• aaatmt

aaatmt

なるほどですね💡
    うちも行けば楽しそうにしてるので、行かせる時はそれを糧にします!!

ご回答ありがとうございます😭

• 4月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りもあるんだと思うんですが、行きたくないと泣くのが儀式化してるんじゃないですか?
年長まで毎日必ず泣く子もいましたよ!

• aaatmt

aaatmt

ご回答ありがとうございます!
    儀式化は考えてなかったです💦
    毎日泣く子もいるんですね😭

• 4月2日