※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生の態度や他の子への対応に心配。娘の交友関係が心配で不安。

新しい園に今日初めて送っていったのですが、
担任の先生の対応が素っ気なく、園が初めての娘を放って、他の子に手厚く語りかけをしていた様子をみてかなり心配になりました。
(他の子は転入は少ないと思います)

ママリで、転入しお友達が出来ないなどの話もちらほら見たりしたので、今日はどんな顔で帰ってくるか心配で心配で‥

母親の私がしっかりしなくてはいけないと思いますが、娘の交友関係がうまくいかなかったらどうしようと思いソワソワしてしまいます‥

コメント

お子さんはおいくつですか?

息子は2回転園し、今3園目です。
どの園も4月ではなく途中入所でした。
どの園でもすぐお友達できてましたよ☺️

仲良くなれるかどうかは担任と言うより本人次第かな?と思います。
今の園は4歳1ヶ月で入園し、今月でやっと5ヶ月目?かな?
ですが、私自身も既にママ友ができて、よく遊んでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

4歳です☺️
    そうなんですね!
    女の子で、クラスの女の子が少ないようなのでちょっと心配していたのですが、
    確かに本人次第ですよね😖

保育士の友人の話を聞いていたら、ヒイキにしていない子がいじめられたりしても素っ気なく対応したり、戸惑っていても配慮しないか意地悪な同僚がいると聞いたので不安になりましたが、
    なんとかなりますよね!

• 4月1日

退会ユーザー

息子と同い年ですね。
    息子のクラスは全部で9人で、男の子は3人です。
    しかもインターナショナルで、息子だけが英語わからない状態で入りました。
    男の子3人で固まって遊んでるみたいです。
    ママ友の話を聞くと1歳児クラスから通ってる子たちだけで固まってて年少から入った子はなかなか馴染めないとかもあるみたいです。
    (年中以降で入る子はほぼ居ない)

意地悪な先生がいてるのは当たり前だし、仕方のないことだと思います。
    それも含めて勉強に行く場所だと思っています。

先月まで担任が最悪だったけど、息子なりに学ぶこともあったようです。

母親同士が友達になったら子供たちも仲良くなります。
    心配ならお母さんが友達作ったらどうですか?
    情報収集にも役立ちますよ。

• 4月1日