※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

うちの3歳の息子は感覚過敏症でマスクが難しいです。今度キッズユーエス…

うちの3歳の息子は感覚過敏症でマスクが難しいです。
今度キッズユーエスランドやファンタジーキッズリゾートのような施設に行きたいと思っています。
マスクをしないのは周りにも迷惑なのはもちろんですが、息子自身も感染リスクがかなりあるので行くのを迷っています。
でもずっとずっと屋外の公園ばかりで屋内の施設に行っていないので連れて行ってあげたいです。

3歳以上のお子さんちゃんとマスクつけてくれますか?
もしマスクをつけてくれないお子さんだったら、屋内の施設には連れて行きませんか?
そもそもマスクをつけるお子さんでもリスク回避で連れて行きませんか?

地域によってコロナのリスクが違うとは思いますが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

まるこ

最初は嫌がりましたが気に入った柄なら付けてくれて今は3歳の下の子もちゃんと付けてくれるようになりました😀
うちは今私が産後すぐで遊んであげられない為たまに屋内施設に連れて行ってもらってます❢
マスク着用しないと入れない所今は多いですね💦

  • りんりん

    りんりん

    今はお子さんマスクつけてくれるんですね☺️
    うちは好きなキャラクターマスクでも全然で…
    以前ゲームセンターでマスクつけてないからと追い出されてしまいました😅
    生きづらい世の中になってしまいました。

    • 4月1日
(๑・̑◡・̑๑)

室内広場はマスクしてくださいと言われますし、3歳超えてるならやらせるべきかなと思います。。
確かに子供はマスク嫌がりますが、マスクしてない子みると注意してくる人も多いのも事実です。
室内なら尚更してないと白い目で見られたりするので…

公園とか外ならいいですが、室内で遊ぶのならマスクは付けるのはマナーなのかなーと思います

  • りんりん

    りんりん

    うちの息子は感覚過敏症であり自閉症なので、児童デイサービスでマスクつける練習をここ3ヶ月程度続けていますが全くしてくれずで💦
    やはり白い目で見られるんでしょうかね😅
    悲しい時代です…

    • 4月1日
さくらママ

3歳ごろからマスクつけるように言って聞かせました!
マスクしないとお外には出れない、お出かけできないよっていいましたよ!
最初はすぐ外してましたけど今や自らマスクつけると持ってきますよ!
マスクつけないなら室内施設には連れて行かないです💦
スーパーやコンビニでさえ連れて行かないです💦

  • りんりん

    りんりん

    うちは練習しても全くマスクつけてくれません。
    なので仕方なくスーパーにマスクなしで買い物に行ってしまってます。
    マスクしないと生きていけない世の中になってしまいましたね😅

    • 4月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    マスクしないと外出れないと徹底しないとダメだと思います💦
    マスクしないからとつけないで出るとつけなくてもお外行けるって思ってしまってると思います💦

    ですね💦仕方ないですね💦

    • 4月1日
  • りんりん

    りんりん

    児童デイサービスで毎回マスクの練習はしていますがサッパリで😅
    かんしゃくや自傷行為が凄くて、なかなかマスクをさせるのは難しいのでかなり苦労します😢
    仕方ないですませるしかないんでしょうかね😭
    何度も回答ありがとうございます😊

    • 4月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦

    仕方ないとしかいいようがないですね💦
    このご時世ですし💦

    • 4月1日
ママリ

たしかに室内だと
3歳の子がマスクつけてないと、
白い目で見られますしきっと入園拒否されますよね!

感覚敏感症ですというような
マスクつけれません!
てマークがあるので購入してみても良いかもですね。

でも、ご自身も感染機にされるのであれば連れていかないのが一番ですね!

  • りんりん

    りんりん

    感覚過敏症のバッジやキーホルダー等はつけようと思ってましたが、他の方の回答を見るとやはりマスクなしではマナー違反で白い目で見られるかもということなしで、どうしようかと😅
    本当に生きづらい世の中になってしまいましたね…

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うーん🤔
    マークつければ理解あると思いますし、
    あとはフェイスガード買ってみたりどうですか?
    外資航空会社はは2歳からマスク着用義務あって、
    マスク付けれない子はフェイスガードしてますよ!✨

    あとは室内に行かなければいいだけかと思いますよ(^^)💕

    • 4月1日
  • りんりん

    りんりん

    フェイスガードも難しいです😅
    基本的に帽子や手袋やマフラー等身に付けるのが苦手な子で…
    服のタグも全て切っています。
    子供の室内施設は諦めるしかないんでしょうかね😅
    何度も回答ありがとうございます😊

    • 4月1日
ちび

わぁー。
難しいですよね。

過敏症あるのに無理矢理マスクつけたらホントに自殺もんですよ、、、

健常者だと自殺してもおかしくないくらいの苦痛味わってるのと同じこと。

連れていきたい気持ちは分かりますが、やめたほうがいいと思います。

ぱっと見健常者だと思いますし、過敏症っても当たり前ですが実際味わったことないから、分からない人も多いです。

そして、感染リスク全員変わらないんです。

人間経験しないと分かりません。

夏まで待ちませんか?

なぜ今?

もし行くのであれば、事前連絡で確認

診断書又はステッカー目立つようにしていかないと

お互いイヤな思いします。

厳しいこと書きました。m(_ _)m