※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみzzz
妊娠・出産

里帰り出産で、実家にいる期間はどれくらいが適切でしょうか?新年の親族集まり後に帰る予定ですが、適切な滞在期間は?

里帰り出産について質問です。
実家に里帰りした方は、どれくらいの期間、実家にいましたか???

10月に出産予定で、毎年新年には親族の集まりがあり、集まる場所は実家から近いので、その集まりが終わったら帰ろうかと思っているのですが、実家に居座り過ぎですかね???(>_<)

コメント

lelouch*

12月の中頃出産で11月末から翌年3月まで居ました♡

• うみzzz

うみzzz

ありがとうございます❗

• 8月26日
3児ママ

1人目のとき予定日2週間前からお食い初めの100日までいました。
今回は予定日の2週間前から2ヶ月手前位までお世話になる予定です!

• うみzzz

うみzzz

ありがとうございます❗

• 8月26日
ALOHA

私も10月末の出産予定となっていまして年明けまでいる予定となっております😊初孫なので親からそれ位までゆっくりしていきなよって言ってくれたおり、旦那と旦那両親も賛成してくれているので、甘えようと思っています😌
なので個人的に居座り過ぎってことはないと思いますよー😌

• うみzzz

うみzzz

私は10月始めなのですが、旦那も実家もいいとは言ってもらえているのですが、旦那の職場の方達に『そんなに一人でいるのか!』と言われたと言われて、気になってしまって(>_<)
    ありがとうございます❗

• 8月26日