※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんに手を叩いてしまい、後悔しています。母乳が苦しくてもミルクでもいいのに、義務感から母乳を与えてしまいました。同じ経験をした方がいるか心配です。

生後まもなく1か月の赤ちゃんですが、授乳が辛く感じていて今回も夜中の眠いし乳首痛い中あげてるのにジタバタ手足を動かされ、手が勢いよく乳首にあたって痛い!💢てなって無意識に軽くですが頭からをペシっと叩いてしまいました、、。
すぐに罪悪感と後悔で泣きたくなりました。
勝手な義務感からミルクでもいいのに母乳を与え、そのせいで赤ちゃん悪くないのに八つ当たりして叩いてしまうなんてなんてことをしたんだろう‥
なんかものすごく後悔というか取り返しのつかないことをしてしまった気持ちで辛いです、、
新生児にこんなことするなんて本当に、、最低😭
同じような方いるのかな、、
結局痛くてそんなことしてしまうなんて自分が一番の考え親になってもまだあるんだって泣けます

コメント

あや

寝不足だし体あちこち痛いしでイライラしてしまいますよね💦
搾乳機で絞ったものを哺乳瓶であげたりミルクでも大丈夫だと思いますよ☺️
それであいさんのストレスが減るなら赤ちゃんにも穏やかな気持ちで接することができて一石二鳥だと思います🙆🏻‍♀️
あまり無理なさらないでくださいね。

• あい

あい

乳首痛くて搾乳機つかってた時期もあるのですが、なんとか母乳あげれるようになってきて少し安心していたのにこんなことになるなら手間かけてでも哺乳瓶であげるべきでした😭
    もう二度と叩いたりしませんが、今更強く叩いてしまったんではないかとすごい不安です、、

• 4月1日
ママリ

後悔している時点で、自分が一番ではなく、赤ちゃんのこと考えてるんじゃないですか?😊
赤ちゃん可愛くてもママも人間です、寝不足はイライラするし、仕方ありません!
私も寝てよ!!って、大声で言ったこととかあります!なので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あい

あい

すごく可愛いくて今もずっと後悔でやりきれません😭
    なんでこんなこと、、😿新生児なので少し叩いてしまっただけでも頭に異常ないか不安です😭

• 4月1日