※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩紐タイプと布の抱っこ紐どちらがいいか迷っています。荷物が少なくてコンパクトなものがいいです。電車移動時に使うことも考えています。

肩紐タイプの抱っこ紐か布の抱っこ紐を使われている方、感想を教えて頂きたいです!
今エルゴの抱っこ紐と、ウエストポーチのようなヒップシートの2つを持っているんですが、ヒップシートは旦那が愛用していて、私は歩くまでは毎日抱っこ紐を使っていましたが、最近は自転車移動が多いため、抱っこ紐はほとんどつかっていません。
妊婦健診の通院のために電車移動しなくてはならないんですが、抱っこ紐を持っていっても使う時と使わない時があります。
エルゴは意外と荷物になるし、出来ればコンパクトなもので、付け外しあまりしなくていいようなものがいいんですが、どちらの方がいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目がこちらです。

しはるん

1人目の子に使う用ですよね?
なら断然グスケットかと🙌
コニーは重たいし歩きたいってなったときにサッと下ろせないかと思います😢
私も歩き出してからはヒップシートばかりでコニーは使ってません‼️
周りもヒップシートかグスケットのママさんが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!息子用にです!
    コニー重いんですね!😵全然そうは見えなかったので教えてもらえて良かったです!🙏
    グスケットというものは結構前から気になっていたので、やっぱりこれが一番いいんですね❤️ありがとうございます😍

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お腹が大きくなると付けづらそうだったりとかどんな感じかわかりますか?🥺

• 4月1日
  • しはるん

しはるん

ごめんなさい💦重たいというのは子どもを抱っこしたときに重たく感じる、ということでコニー自体はめちゃくちゃ軽いです😂💦
    私もコニー持って愛用してたんですが、子どもが大きくなってくると素材が布で肩だけで支えるのでしんどくて💦腰で支えるヒップシートのが個人的に楽に感じています🙌

まだ2人目妊娠していないのでなんとも…ですが、長さ調節できるし横にかける感じなので個人的にはヒップシートよりお腹に優しそうな気がします🙌✨

• 4月1日

ネットタイプのものを
使ってました(*^^*)

歩く、抱っこ!やっぱり歩くー!っていう時期に、いつも肩からタスキのようにかけてましたー☆

.*りまとmama*.

上の子が同じくらいの月齢ですが、コニーは(子どもを入れると)重いし、構造上 (肩で支えるため)腕を上げられないしで大変ですよ(;ω;)
抱っこしながら、肩に鞄などをかけられないですもの。。。

私は今でもエルゴを使って保育園の送り迎えをしたり、妊婦検診は内診があるのでベビーカーで行っています♪