※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
妊娠・出産

産褥ショーツとかブラ用意した方がいいですか?🤔

産褥ショーツとかブラ用意した方がいいですか?🤔

コメント

ままり♡

ブラはユニクロとかにもありますよ〜!
産褥ショーツはいりますね🤔
あれないとお産したあと
会陰切開のあとの血がついたナプキンなどを変えてもらうの大変になるので..💦

はじめてのママリ🔰

ショーツは産婦人科でもらえましたよ😊
お産の時に使ったくらいで後は使いませんでした💦
ブラは授乳ブラが楽です☺️

はじめてのままり

ショーツ2枚ぐらいあれば足りましたよ😌
授乳ブラはあった方が良かったです!!

ちゃん

ブラは買った方がいいと思いますが、産褥ショーツは産院によってはもらえるお産セットに入ってたりするので確認した方がいいと思います!

産褥ショーツは必須ですね!割と持ち物少ない方の病院でしたが
産褥ショーツは必要でした!

ブラはブラトップがあれば
それでも十分ですが
授乳ブラあると便利ですよ!

はじめてのママリ🔰

ウチは産褥ショーツは産院から1枚もらえましたが、毎日産後の診察の時に履いていないといけなかったので、3枚くらいは事前に自分で用意して持っていきました😊
でも産院によっては生理用ショーツで良いってところもあるみたいなので、聞いてみたらいいかと思います。
退院したら特に使わなくていいと思います。

ブラも一応何枚か用意しましたが、退院してからはカップ付きインナーの方が断然楽でした!

ママリ

産褥ショーツは陣痛中に内診されるときに便利です
脱がずにベリっと剥がして内診できるので
ぶっちゃけ産んだ後は内診もあんまりないので入院中はおおきめの普通のパンツでいいです
授乳用ブラはいちいち肩から紐をずらさず授乳や搾乳ができるので持っていく分にはいいと思いますよ〜

はじめてのママリ

ショーツは最初、こんなのヤダ〜履きたくない〜ダサい〜と思ってましたが出産したら身体中痛すぎて前屈みになって下着を脱ぎ履きするの無理すぎてすっごく助かりました!
毎日傷口見たりするのに産褥ショーツだと腰上げて脱がなくて済むので絶対あった方がいいです🥺🙌
私の産院では2〜3枚と書いてあって3枚持っていきましたが、洗濯ができないので汚れてないやつ(大きめナプキン付けてるから基本汚れてないです)2日連続履くことになりました💦
退院したらほぼ履かなかったので入院中だけですけど、ナプキン付けてるとはいえ連続で同じの履くのが抵抗あるなら多めに持っていくことをオススメします!!

ママリ

授乳ブラ使ってないって周りが言っていたので、私はGUのノンワイヤーブラとブラトップ買いました!