※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

外食前に授乳してから行くべきか、赤ちゃんは抱っこかベビーカーか、おもちゃは必要かなど、赤ちゃん連れの外食についてアドバイスください

そろそろ家族で外食に
行きたいなーと思ってるのですが
機嫌良くいてくれるのか不安で😨⚡
外食前にあらかじめ授乳してから
行った方がいいですかね?

あと、例えば座敷のないところに行く場合、
赤ちゃんはずっと抱っこですか?
抱っこ紐したまま食べる感じですか?
ベビーカーあれば、ベビーカーで
そのまま寝かせとくのかなーと
思うのですが、車で行って抱っこで
降ろした場合どうするんだろう?と...
回転寿司だとなかなか座敷ってないですよね?
ラーメン屋さんとか座敷あっても
グズったらなかなか食べれなくて
麺が伸びちゃうかな?とかとか...
おもちゃとか持っていった方がいいですか?

赤ちゃん連れての外食がなかなか
想像出来なくて(˘•ω•˘).。oஇ
そろそろ母親と外でご飯も行きたいなー
とか思ってるのでアドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

低月齢でしたら割といい子に寝ててくれます!
私はお宮参りの後に旦那と義母と回転寿司に行きましたがナイスタイミングで寝てくれましたよ(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうだといいんですけど😨👍
    そろそろ美味しいお寿司屋さんの
    寿司が食べたいなーって(笑)
    あまり赤ちゃん連れて来てる方
    見たことなくて(´ . .̫ . `)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私も授乳は行く前に済ませましたよ!

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    行く前に授乳した方が 
    安心できますよね(´ . .̫ . `)

    • 8月26日
deleted user

授乳は直前にあげます!

基本座敷がないところは選びません😣
行ってもソファー席がある所を選びます!
あと、広いところです!
ベビーカーに寝させておくなら!
回転寿司ならソファーに寝かせて
終始目を話しません!
ぐずったら難しいかもですね😞
その場で授乳はむりですし🙅×

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    直前なら安心できますよね◎
    あかちゃんいたら座敷がやっぱり
    安全だし寝かせられるし
    良いですよね( ´˂˃` )👍
    ぐずられたらなかなか難しいですよね!
    でもお寿司なら抱っこしながらでも
    なんとか食べれそうかな😨(笑)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰かに取ってもらえば可能かな😊❗️

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですね!!
    あとは時間帯も選ばないと
    ぐずられたらドキドキですね😲⚡(笑)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    車に避難しないと😂

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんとドキドキ冷や冷やです😨(笑)
    慣れたら楽なんでしょうけど!
    逆に離乳食が始まったらなかなか
    外食行けないですか(´ . .̫ . `)?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はママ友とランチ行ってます(笑)
    今のところぐずらず居てくれるので😅
    カフェとかはソファー席あるか確認して
    赤ちゃんOKか聞いて、予約してからいきます!

    まだ始まってないからわからないですね😭
    どうなんだろ🤔

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ママ友とランチいいですね♡!
    それに赤ちゃんいる同士だから
    心強いですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    カフェなんかも赤ちゃんOKなんですね!
    産前にいろんなとこ要チェック
    しておけば良かったなー!(笑)

    まだ4ヶ月だったんですね🙌🎵
    離乳食は始まったら始まったで
    荷物も増えそうだし大変そうだなーと...

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所に近い月齢の子のママがいるので♡
    近所のカフェは住宅地の所にあるので
    ママ会で来てたり赤ちゃん連れてくる人も
    多くなりました!

    お座りがしっかりできるようになれば
    足の上に乗せて…も出来るかな?って思ってます!

    明後日で5ヶ月ですが(笑)

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ママ友羨ましいです(´•⌔•`)👍
    住宅街なら安心ですね!
    それにカフェの店員さんは
    優しそうなイメージだし(´ . .̫ . `)ww

    チェアベルトてかあると
    便利そうですよね( ´˂˃` )!!

    わあ!もう5ヶ月ですか!
    おめでとうございます🙌🍀

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい😊❣️

    そうですね〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    離乳食に1度チャレンジしてみようと
    おもってるところです☆

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    離乳食頑張ってください(´ . .̫ . `)
    わたしは、外食デビューに
    近々挑戦してみます!(笑)

    • 8月26日
deleted user

うちは2ヶ月から外食行ってます!1番最初に行ったのが旦那さんの職場の寿司屋で座敷があるので座敷で(*^^*)その時は寝てた事が多かったので楽でした(*^^*)♡
でも3ヶ月くらいになると起きてることが多いので抱っこして食べるなんてもうしょっちゅうで(^▽^;)💦でも、全然行けない事はないです!✨👍私旦那さんと焼肉も行きます(*´罒`*)💕

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    座敷があるお寿司屋さん
    いいですね!!
    わたしが行ったことあるところは
    大抵カウンターかボックス席で😣⚡
    焼肉いいなー!行きたいなー!(笑)
    でも一人じゃないし代わりばんこで
    抱っこすればなんとかなるかな🙌

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お寿司屋さんで座敷って中々無いですよね😣

    焼肉私大好きなので😅
    うちの場合は旦那さんが肉焼く係で私がずっと抱っこしてますが代わりばんこでも全然アリですね!✨

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お寿司屋さんで座敷と言ったら
    なんとなく高いイメージです!(笑)

    わたしも焼肉大好きで
    出産直前にたらふく食べたけど
    そろそろ食べたくなってきたー😍
    うちも同じく旦那が肉焼き係りです(笑)
    焼肉ならなんとかなりそうですね!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!笑笑でも旦那さんの働いてる寿司屋は高くないです!ファミリー向けですよ❤笑

    全然行けます!
    焼肉ならお座敷もあるし早めに予約すれば個室も取れるので周りに気を使わなくていいし安心ですよね(*´罒`*)❤

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    旦那さんお寿司屋さんってことは
    板前さんですか😍?
    お寿司屋さんにも座敷増やして
    ほしいですよね(´•⌔•`)👍

    今度行ってみようかな!
    でも匂いが多少気になりますね(笑)
    あと油はねが( ・᷄д・᷅ )ww

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    板さんです!*(^o^)/*✨
    お客さんの前で握ってます🍣💕
    ほんとですよね、くら寿司とかスシローより断然私は旦那さんの働いてる寿司屋が好きです!美味しいしΨ( 'ч'♡ )❤笑

    油はね皆さん結構気にするかと思うんですけどうちは全く大丈夫でした!✨
    匂いもちょっとするかなーくらいで(*'ω')

    • 8月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    板前さんかっこいいですねー😌!
    やっぱり旦那さんが握ってくれる
    お寿司が一番ですよね( ´˂˃` )♡

    そうなんですか!
    わたしがよく行ってた焼肉屋さんは
    煙もくもくで油はねもすごくて(笑)
    でも赤ちゃんに煙もくもくは
    可哀想だから個室のきれいなとこに
    行ってみようかな!(笑)

    • 8月26日
ひmam

私は座敷をなるべく選んだり、
授乳や機嫌悪くなってもいいように
個室にしたりしてます!
まだ寝返りしないから
ソファー席とかに寝かせたりしてます!

ラーメン屋さんは
授乳終わっていいこなタイミングで行きました(´;Д;`)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱり座敷が1番ですよね!
    個室があるご飯屋さんは
    意外と少ないような気がして😨
    ソファー席も目離せないから
    落ち着かなそうですね(˘•ω•˘).。oஇ

    • 8月26日
ぼんぼん🍑

まだ授乳間隔が空いてないようなら、外食前に授乳していったほうがいいと思います(^_^)

うちはあまりベビーカー使ってないので、結構抱っこ紐に入れたまま外食してましたよ^_^
ショッピングモールだとベビーカートみたいなやつに乗せたり。
回転寿司は抱っこ、ラーメン屋は座敷あるところしか行きませんでした。(抱っこだと食べづらいため)

泣いちゃう子でしたら、おもちゃあったほうがいいと思います(^_^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    授乳して行った方が安心ですね♪

    そうなんですね!
    抱っこ紐でおんぶ出来たら
    少しは食べやすそうですよね( ´˂˃` )👍
    ぐずられた時のために安心材料として
    おもちゃ必要ですね!(笑)

    • 8月26日
⚘⚘⚘

授乳した30分後とかに外出してご飯食べに行ってます😍
ちなみに昨日お寿司にいきました!1回目はベビーカーで昨日は抱っこ紐でした!
抱っこ紐だと醤油垂らさないようにと気を使って大変でしたwけどそんなにグズグズしませんでしたよ😘
ラーメン屋はまだチャレンジしてないです💦
ベビーカーを置く場所も無いしおんぶ出来るならいいと思いますがまだ2ヶ月ですもんね😔

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お寿司屋いいなー!(笑)
    前に抱っこで食べる感じですか?
    確かに醤油垂らしたら
    ショック大きいですよね😨⚡(笑)
    ほんと、おんぶが出来たら
    楽だなーって思います( ´˂˃` )👍
    もう少しの辛抱ですよね!

    • 8月26日
かぼちゃ

こないだ出産してから初めて外食しました😙
完全個室の焼肉に行きましたよ!
あやすのも授乳も落ち着いてできました。クーラーきいてると思ったので、ブランケットと敷くタオルも持って行きました。思った通りクーラーガンガンでした笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    焼肉行きたいですー!😍😍
    確かに焼肉屋さんはクーラー
    きいてそうですもんね(˘•ω•˘).。oஇ
    いろいろ考えて準備しなきゃですね!

    • 8月26日
まうたん

授乳は寸前にした方が安心して過ごせると思います♬

いつでも使えるように車の中にいつもベビーカー入れて、普通のカフェとかレストランとかでもベビーカーで入っちゃってました(○´U`○)
回転寿司は首すわり前に行ったときはずっとだっこしてました(^^;;
ファミリー向けの回転寿司だと腰座り後から使える椅子があるところが多いので、最近は月1くらいで行ってます☺︎
でも実は寝返りする前の2.3ヶ月が1番落ち着いて外食できます!

1回行ってみると意外となんとかなるので、あまり気負わず行ってみてください♡

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね!
    授乳した方が少しはご機嫌だし
    ゆっくり食べれるかな(´ . .̫ . `)
    ベビーカーは車にあった方が
    良さそうですよねー!

    腰座りはまだまだ先ですよね😨
    そうやってよく聞くんですが
    首座らないとなると
    みんなどうやって食べてるんだろーって
    気になってたんですよね!(笑)

    今度あまり気負わず挑戦
    してみます(´•⌔•`)

    • 8月26日