※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの泣き声にイライラし、対応に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ3歳の上の子が、2ヶ月の赤ちゃんの泣き声を「うるさい!」と癇癪を起こします😭

二人目の産休育休に入り上の子は保育園退園になり二人を家庭保育しています。
産まれたてのころは赤ちゃんが泣いてもあまり気にしない様子でしたが、最近は少し泣いただけで
「うるさい!!!!うわーーーん!!」と本人も泣き出します😭

上の子が全然一人遊びをしてくれないタイプなので、ご飯を作っているときはテレビを見ていてもらうのが習慣になっています💦そんなときに赤ちゃんが泣くとうるさいのはわかるしイライラするのもわかるのですが、そんなこと言わないてあげて😭というのが本音でつい私も怒ってしまいます…
かといってすぐ赤ちゃんを抱っこしようとすると
「抱っこしちゃだめ!」とまた泣くし、赤ちゃんは泣くものだというのも説明はしていますが理解はできても我慢はできないんですよね💦

こいういうとき私はどういう対応をしたらいいのでしょうか😭

コメント

下の子おしゃぶりダメですかね、、、

おしゃぶり頼っちゃってます、、、
泣くのも抑えられるしと、、、

癖になっちゃってますが😭

でも今下が泣くと
上の子がおしゃぶりはめようと
下の子の口に持っていってて
微笑ましいです

はじめてのママリ🔰

うちの子4歳でしたがテレビやYouTube見ている時に泣かれるとおもちゃ渡したりおしゃぶりはめたり一生懸命あやしてくれてました。ありがとうと伝えたのですが答えは『うるさくてテレビ聞こえないんだもん』でした😅

よく言われる上の子ファーストがいいと思いますがなかなか難しい時がありますよね💦うちは下の子が動くようになってよく2人で遊ぶようになり楽になってきました。