※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳の娘が朝まで寝てくれず悩んでいます。他の子供は早くからよく寝ると聞いて羨ましく感じています。朝まで寝かせる方法を教えてください。

1歳になったばかりの娘がいます朝まで寝てくれません、、😭

新生児の頃から全然寝なくて基本的に置くと10分20分で起きちゃって30分寝れくれたらいい方でした抱っこしたまま寝ても1時間とかで起きちゃう感じで、、その時にくらべたら寝てくれるようになりましたが今でも寝てもで3、4時間で起きちゃいます。
夜9時前に寝かせても12時前には起きちゃったり、、、朝まで寝てくれたことは一度もないんですがみなさんはどうですか??

どうしたら朝まで寝てくれるようになりますかね😭😭
友達の子供は新生児の頃から寝てくれる子とか3ヶ月くらいから夜から朝までぶっとうしで寝てくれるようになったとかばかりで正直いいなと思ってしまいます😢

コメント

2児ママ

未だに朝まで寝たことありません!
流石に3時間とかで起きることもないですが
3.4回は起きてます

最近はまた夜泣きがちょいちょいあったりで
寝るの下手くそさんは
なかなかうまくいきませんね😭

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!もう世の中のママさん尊敬です、、朝まで寝てくれる日を気長に待ちます😭

• 4月2日
  • ら

夜夜泣きで起きちゃった時はどーゆー対応してますか??

• 4月2日
  • 2児ママ

2児ママ

我が家は起きたら一旦リビングで
    遊んでリセットします😅

歩くようになれば
    また状況は変わると思いますし
    辛抱ですよね🤦‍♀️

• 4月2日
まみー

うち2歳とかでも夜通し寝なかったですよ😇
覚醒もしょっちゅうで頭おかしくなりそうでした🤣
下が産まれたら産まれたでギャン泣きし出すし…
ほんと小さいうちから寝てくれる子羨ましいですよね🥲
ちなみに生活リズムは毎日同じです。
寝れない子は寝れないのかなーと諦めてます。。
いずれ一緒になんか寝てくれなくなるしそれまで頑張ろって感じです☺️

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!
    2歳でもですかそれに2人お子さんなんて本当尊敬です😭私なんてまだ1人目なのに頑張らないと笑
    諦めた方が気持ち楽ですよね頑張ります😢

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

朝まで寝るようになったのは2歳半くらいからでした😂
1歳の頃は全然夜泣き真っ最中でしたよ💦
赤ちゃんの時から小刻みにしか寝ず慢性睡眠不足で、、
この子は何らかの睡眠障害か⁉️と真剣に悩みました。
ひやきおうがん とかは気持ちマシになった気もしますが、、
2歳半からは嘘のように朝まで寝ます。基本夜中起きません。
なので個人差はありますがいつか絶対朝まで爆睡の日々がやってきますので、今はいかにお母さんが小刻みながらも体休められるか!ですね
私はカロリーメイトとかサプリ、駆使しまくってました!

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!そうですよねいつかは寝てくれる日が来ますよね!!!!!!頑張ります😭

• 4月2日
ささやん🔰

お子さん歩きますか??
うちの下の子も新生児から背中スイッチがあり、全然寝ませんでした💦
1歳3ヶ月くらいまでは夜中〜朝にかけて5.6回は泣いて起きましたよ。。。
寝るようになったな、、、って思ったのは1歳半くらいかな??
歩くようになり、体力を消耗するようになったんだと思います。

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!まだ歩かないです😭寝てくれるようになる日を気長に待ちます😢

• 4月2日
カニ

長女も1歳半くらいまで寝るのが下手くそで、朝まで寝るとか1回もなかったです😂
11ヵ月で断乳して、朝まで寝てくれることを期待しましたが、うちの子はダメでした🙅‍♀️
1歳半くらいで、起きたら朝ってことが増えて感激したのを覚えてます!笑

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!私も早く起きたら朝って日が早く来て欲しいです笑

• 4月2日
さき

私も友達の子がよく寝てくれるのを羨ましがってましたが、その子その子なのかなー?と思います。
上の子は1歳までには朝まで寝るようになったのですが、下の子は2-3ヶ月で朝まで寝ることもあるくらいです。ただ昼寝は上の子の方が長い気がします。

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!そうですよね人それぞれですよね!頑張ります😭

• 4月2日
Maaa13

うちは、朝までほぼ起きません。
今一番下の子は、ウニウニと人の上によじ登ったり寝返りはしますが夜起きることはほぼないです。そして布団にいけば勝手に寝てくれます。ごく稀にふえーんって泣きますが、おいでーって布団に招き入れたら寝ちゃいます(^^;

生まれたときから添い寝で3人共、新生児の時からまとめて寝るタイプで寝かしつけ?はしたことないです。

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!
    羨ましいです😭布団行って寝てくれたらめっちゃ助かります、、そーゆー日が来るのを待って今を頑張ります笑

• 4月2日
moony mama

時が解決するとしか言えないです😅
私は、3歳までは起きちゃう子多いと聞いて諦めてましたが… 本当に3歳のお誕生日くらいになったら、パタリと起きなくなりました😆

• ら

返信遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!そうですよね今は頑張るしかないですね🥺
    夜泣きしてた時は夜起きちゃったらどーゆー対応してましたか??

• 4月2日
  • moony mama

moony mama

息子は、トントンで寝てくれてたので、夜泣きしても少し話しかけて落ち着かせたらトントンし続けました。私のベット横に置いてあるべしベットで三歳10ヶ月まで寝ていた息子。最後の方は、ベビーベットの片側の柵を外して、添い寝に近い状態だったので、楽でしたが、寝たままトントンできなくて、寒い夜にベットに座ってトントンする日もありました。
    3歳くらいからは、トントンも寝付くまでではなく、しばらくトントンする時が済むらしくて、寝付く前に寝室に一人にできるようになり。
    3歳10ヶ月でベビーベットを卒業と共に、子供部屋で寝るようになった息子。初めの頃、何回か夜中に私のベットに潜り込みにきたことありましたが… 今では、休みの日の朝私のベットで少しお話ししたり遊ぶのがお約束になってますが、それ以外は起きてくることもないです😄

今は、本当に大変だと思います。こんな日々は早く終わって欲しいと思ってました。でも、あっという間にそんな日々が懐かしくなる時が来ちゃいますよ。

• 4月2日