※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
雑談・つぶやき

愚痴というか複雑な心境を綴ります。(*_*;元保育士仲間で一つ年下の友達…

愚痴というか複雑な心境を綴ります。(*_*;
元保育士仲間で一つ年下の友達が、今月2日に二人目を産みました。それはめでたいことなのですが、その報告ついでに、マシュマロちゃん妊娠したか気になってる、友達でママ友いないから赤ちゃん出来ること願ってるよと、ちょっと先輩ぶられている上に、大きなお世話とも取れるメールが来ました。

ちょっと前のメールで卵子も年取るし、35才からは妊娠の確率低くなるっていうし、こうのとりさん早く来ると良いねというメールもあり、心配はしてくれてるんやとは思うけど、割り切れない思いが沸いてきます。(´;ω;`)

私は主人と定期的に仲良し出来る訳ではないし、事情もあるので、ちょっと妊娠希望中の身にはそのメールは敏感になり、ナイーブになります。
今回もまた男の子やったから私もまた三人目、女の子目指して頑張ろかな~と思うから、マシュマロちゃんお互い頑張ろう!と締めくくられてました。(。>A<。)
私は、その子に例え三人目出来なくても既に2人いるんやから、十分やん。1人も子どもいない私とはまた立場が違うやん!と送ってしまいました。

私みたいな、こんな思いしてる方いらっしゃるのかな~。切ない。(´;ω;`)

コメント

あき5813

わかります!その気持ち(>_<)
友だちの子どもも可愛いですけど、心の中では見たくないよ〜ってなります(-_-)
なぜ、こんなに不公平なんだろうと思う事もあります(-_-)

1人でもいれば、そんな事思わないんだろうな〜と、思いますが、世の中には諦めざるを得ない方もいらっしゃるのが現実ですよね。

そういう考えの私も、結局の所嫌な奴なんです(ー ー;)

まだ、私達には可能性がある。
それならば、感謝しよう。
そぅ思うと、大きな気持ちで聞ける話もありますよ(^ ^)笑

mofumofu

あき5813さー

ありがとうございます(*'▽'*)私の仕事が保育士なので、他人様の子どもより自分の子どもを!って気持ち強くて(笑)
世の中不公平やな~って思うことありますよね。(つд`)

私この際、妊娠するなら一度に2人授かりたいとか思っちゃいます(笑)双子とかならどうや!と。(笑)
しかし、今しか出来ないこと、妊娠しやすい身体作りと、お金を少しでも貯めること。
その友達は、結婚してから、半年は働いてたけど、2人目産まれる今日まで専業主婦でお金ないとやたら、メールの文にあるので、蓄えで勝負やなと(笑)私も嫌な奴ですね(笑)

でも、こうして同じ立場の方とやり取り出来るから、リスクの伴う時代ですが、便利にもなりましたね。可能性はまだあります!感謝も大切ですね(*'▽'*)

mofumofu

んがーになってしまいました(つд`)すみません。