※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

夫のこと。色々協力的だけど、結局持続しないんだろうなーと…期待してた…

夫のこと。
色々協力的だけど、結局持続しないんだろうなーと…期待してた自分が馬鹿だった😂😂

今までは色々やってくれてたけど、3月入ってくらいから子供とお風呂入るのも自分のペース。
今日も早く帰ってきたと思ったら、なんか携帯みて子供とちょろっと遊んで動画みせたり。。

早く帰ってきたけどお風呂も私が2人いれ、先に下の子連れて出てきたら「え?俺入ればいいの?」
…で上の子も暑くてお風呂から出て追いかけてきたけど、それを夫が引き留めお風呂に連れ戻しギャン泣き。楽しませようとなんかしてたけど泣いてたし「暑いからもう出ようか~」と声かけたら「はぁ?今大丈夫そうだったのに」と…あ、全然大丈夫そうじゃなかったですけどね?笑

離乳食やご飯を子供に与えるのは、夫はイライラするからと私担当。キッチンを占領され、私の使いやすいようにやってるものもケチつける。毎回。
子供のお皿しまう棚がお菓子と同じ棚だから、ごちゃごちゃしちゃってるの承知だけど、そこを夫も出したりしまったりと触るから更にごちゃごちゃ…しまいには「ああーーーうっとうしい、早く片付け!!」
…毎日やってます。寝かしつけしてから洗濯洗って干して、片付けてたら子供泣いて。授乳するか抱っこで寝かせて…あなたは寝てていいよね。
キッチンでイライラされるのが嫌なので、離乳食やご飯作ってくれてた(頼まなくてもご飯あげるの嫌だからすぐキッチンたつ)けど「もうイライラしてやるならやらんでいいしリビングいって」にもいかない、シカト。
しまいには私に「リビングいかないの!?子供にご飯あげないの!?」…だからさー別にあなたがあげてもいいんだけど?笑

まだあるけど長くなる……
今1番イライラしてるのは、今2人の寝かしつけ終わってリビングきたらオモチャもそのまま・洗濯干してない……私の仕事かもしれないし頼ればいいのかもしれないけど、いちいち見返り求められたり身体触られたり…本当拒否反応しかない。。

ギャンブルも散財もない、優しい男だけど、姑レベルなめんどくさい男だと結婚する前に気づけなかったのが悔しい…そして生活レベルの違いがありすぎて潔癖な部分のある夫と生活するのが本当に最近苦痛。。
潔癖だからこそ、掃除や片付けで私に対して我慢してくれてる部分はたくさんあるけど、子供いたら片付けても片付けても無限だし、今日も片付けてもひっくり返された大量のオムツを「なんで片付けないの?」と言われたけどさ…それ言われたらもう一緒に生活するのつらいわ…なんで?じゃなくて片付けてくれればいいじゃん。。

あーーー、、、、、、、

コメント