※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

友達への2人目出産祝いについてアイデアを教えてください。友達は2歳差で、5月に出産予定。以前は冬に羽織れるポンチョをもらったそうです。

出産祝いについて。
2人目出産された友達にどんなものを出産祝いで渡しましたか??🎁❤️

2人目だし2歳差なので物は全部あると思います。
なので余計に迷う(´;ω;`)
5月出産予定です。

ちなみにその友達からは私の2人目出産のときは9月出産で80〜90の冬に羽織れるポンチョをプレゼントしてもらいました🥰🥰

どんなもの渡したか、私だったらこれにする〜とか参考にさせてください!

コメント

栽培マン

私なら、同じもの貰えて、一言貰ったものすごく気に入って嬉しかったから、と言ってもらえたら嬉しいです😁
他のものなら、ものじゃないけど現金や商品券が一番うれしいです笑

がま

検診とかで使うのでフード付きのバスタオルは嬉しかったです!
一人目の時も頂きましたが、2年経つとクタクタになるのでタオル類は嬉しかったです。

UNIQLOのQUOカードも嬉しかったです

Maaa13

私はJCBの商品券にしました(^^;
ニトリやホームセンターなど 他にも色々な所で使えて結構便利なので♪

こけこっこ242

二人とも同性なら、お洋服喜ばれました!お下がりがあるとなかなか自分では買い足すのもったいなく感じるので😅
私自身はお洋服やおくるみ、ブランケット等を頂きました。既に持っているものもあるけれど、下の子専用ってやっぱり嬉しいですよね。あと、何がほしい?って聞いてくれた人が多かったです。お友達、仲が良いのであれば、直接希望を聞いてみてもいいかもですね🙌

ママリ

昨年2人目出産しましたが、みんなからリクエスト聞かれました😊💕
ほとんど揃ってて欲しいものがピンポイントだったので、すごくありがたかったです✨
リクエスト聞くのはどうでしょう。

リクエストなしなら、私なら名前入りのフード付きバスタオルにします😊
1人目の時ももらいましたが毎日使ってボロボロだったのでうれしかったです💕
あとおさがりばかりなので、名前入りのおもちゃやタオルは嬉しかったです😊

あともらって嬉しかったのはスープストックトーキョーの詰め合わせでした!
「2人育児だと自分のご飯に手が回らないだろうから」と言われ、嬉しかったです✨

ポンチョ、同じものでもいいと思いますよ。
「すごく気に入ってお揃いで着せたくて」と言われたら嬉しいです!
何もなく同じものだとなんでだろうと思うかもです😂