※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

お昼ご飯や夕ご飯をあんまり食べない時ってどうしてますか?日によって、…

お昼ご飯や夕ご飯をあんまり食べない時ってどうしてますか?
日によって、しっかり食べる日と好きな物だけ食べてあとはぺって吐き出すばかりで食べない日があります。

あんまり食べないときは無理矢理にでも完食させますか?
それとも、食べないなら食べないでその日はOKにしてもいいのでしょうか?

食べても食べなくても、お菓子は食べたがります。
全然食べない日はおやつを禁止にする。などした方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

何分か粘ってみますが食べなかったら無理やり食べさせてないです💦
あまり良くないかもしれませんが、別にお菓子を食べさせてしまってもご飯を食べてくれる日はいっぱい食べるので、お菓子は欲しがったらあげてます。

• n

n

そうなんですね!
    息子も食べる時はよく食べるので、食べなくてもお菓子あげても大丈夫ですよね、🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、すぐに食後のデザートを欲しがります。
なので、苦手かもしれないので一口でも食べる。半分以上は食べてたりしたらオッケーにして果物をあげてますが、全くダメな時は果物は無しにしてます。

食べてなくても、お菓子はおやつの時間になればあげてます^_^

だいたい食べない時は、イヤイヤスイッチが入って何言ってもダメなので、必ず後からお腹すいたって言うので、おにぎりとかをあげてます💦

• n

n

半分食べたらOKっていいですね!
    全部あげなきゃ、って焦ってイライラしちゃうので、、、

食べなかったら時間経てばお腹空いたしますよね、😭
    その時におにぎりとかパンとか食べさせたら大丈夫ですよね😢😥

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回食べないとかでなければ、ある程度自分の中でライン決めした方が、気持ち的にも良いですよ😄

私はおにぎりに残したオカズをシレッと細かくしていれたりしてます❗️それで食べてくれたらこっちもまぁ良いかってなりますし😅

遊び食べしだしたら、ある程度で一旦中止にしてまた食べたくなった時にちゃんと再開した方が良いって知ったので、食事に集中しなくなったらそうしてます😊

• 3月31日
  • n

n

そうですね、自分でライン決めてたら気持ちが楽になりそうです!どのようにライン決めるか考えてみます!😊

残したおかずを細かく切っておにぎりにする。ってとてもいいですね!全くそんな発想がなくて、参考になります!

食事の時間にこだわってて、その時に全部食べさせようとしてたので、食べない時は一旦中止にしてもいいですよね、さっそく今日から参考にします!ありがとうございます😭

• 4月1日
唐揚げ

ご飯食べない子はお菓子食べれません!!は貫いてます。

いくら泣いても無視です。
泣いてもダメなことわかっているのですぐ諦めます😂

• n

n

なるほど、きちんとルールを作ってるのですね!

私は欲しがるとあげてしまうので、どうした方が正解なのか、色んな意見の方がいらっしゃいますね😭

• 3月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

一度ダメ!って言ったことは貫くようにしています。
    そうでないとワガママ言えば通ると学んでしまうので💦

お菓子あげるなら最初から、今日は○○頑張ったから特別だよー!って言って気持ちよくあげますよ!

• 3月31日
  • n

n

確かに、ダメと言ってるのにあげちゃうとワガママになってしまいそうです、、😥

しっかり食べたらおやつもある。ってちゃんとルール決めた方がいいですね!回答ありがとうございます😭

• 4月1日