※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレットペーパーに薄いピンクの血がついたけど、他には血は見当たらず。おそらく切れ痔かもしれない。胎動も問題なし。来週の検診で相談予定。31週で初めての出血に驚いている。

汚い話なのですが、今日うんちをした後お尻を拭いたところトイレットペーパーに薄いピンクの血がついていました
便器等には血はついてなかったと思います。
慌てて膣付近を拭いたのですが何もついてこなく、その後またお尻を拭いたところそちらも何もつきませんでした
この場合っておそらく切れ痔?ですよね…🥺
その後も特に出血もなく胎動もいつも通り感じているので来週の土曜日の検診の際にそのことを話すつもりでいます
31週にして初めて血を見たのでびっくりしてしまいました
みなさんこんな感じなのでしょうか…?

コメント

m.s

切れ痔かもですね!!😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥺
    痔初体験なのでビビり散らしてます💦💦

    • 4月1日
  • m.s

    m.s


    私も、娘を妊娠中に切れ痔になってから、慢性切れ痔です😢💦妊娠中は、便秘になりやすいですし、水分を赤ちゃんに取られちゃうので、便が硬くなりやすいですよね💦
    産婦人科で、お薬貰って塗ってみてください!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月を目前に痔デビューしてしまったの悔しいです😂
    たくさん飲んでるのになんでこんなに硬いんだ…って思ってたので納得しました🥺
    次の検診の時に相談してみます!🌸

    • 4月1日
  • m.s

    m.s


    ほんと、痔は辛いです😢💦
    相談してみてください!!😊

    • 4月1日
ぴー

痔でなくても、便が固かったりして切れた可能性もあると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時に少し切れただけなら痔ではないですかね?!🥺
    痔にだけはなりたくないと思ってまして、、、💦💦

    • 4月1日
  • ぴー

    ぴー

    妊娠したらなりやすいって言いますもんね…🥲
    お恥ずかしい話わたしもたまに血がつくことがあります(笑)
    でも毎回ではないのでその後も続かないのであれば、その時に少し切れただけじゃないかな?と思います🤔

    • 4月1日