※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の人見知り、場所見知りが激しく悩んでいます。慣れず、泣いてしまうことが多く、異常ではないか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

娘の人見知り、場所見知りが激しく悩んでいます。
10ヶ月頃から人見知り場所見知りが激しくなり、最近では話しかけられたり、目が合うと泣いてしまいます。
初めて場所では泣いて入れないこともありました😓
少しでも慣れてほしいと思い、毎日出掛けて支援センターにも何度も行っています。が、慣れません。全く自分から動こうとせず、人が近づいてくると怯えるように私にしがみつき酷いと泣いてしまいます。
こんなに慣れないものなのでしょうか。娘の人見知りが異常ではないかと不安に感じています。
同じようなお子さんを育てた方いらっしゃいますか。その後の様子など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

そんな時期もありましたが、保育園に行くようになったら普通になりましたよ☺️
いまだにモジモジしちゃう時はありますけど💦
保育園行くと色んな人間関係の構築や、場所も連れてってくれるのであっという間に成長しますのであまり気にしなくて大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    保育園行くと変わりますかね……
    来週から保育園なのでちゃんと笑顔で送り届けようと思います🙇‍♂️

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめはめっちゃ泣きますし、いまだに連れて行くと寂しそうな顔しますけど迎えに行くと帰らない!ってなります😆😆
    人見知り場所見知りは今だけの可愛さなので堪能してくださいね!

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね🥺うちの子もそんなふうに成長してもらいたいです🥺
    気持ちが軽くなりました🙇‍♂️ありがとうございます。今だけと思うようにします🙇‍♂️💕

• 4月1日
はじめてのままり

うちもそうでしたよ!特に男の人の声とか聞いただけで泣いてました💦

わたしも支援センターにも連れて行ったりしてるのに、お年寄りの人に人見知りして泣いたりすると

あまり外に連れて行ったりしてないからじゃない?とか言われて

ショックだったこともありました💦💦

でも
ここ最近急にマシになりました!
支援センターで、赤ちゃんにはしなくなって次は女の人が大丈夫になりました、今でもお年寄りに泣いたりすることもありますが、心配しなくていいと思います💕

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    周りから言われるの嫌ですよね😓私も周りからの言葉に何度ももやもやしました😓

aさんのお子さんはだんだん慣れてくれたんですね🥺うちも徐々に慣れてくれることをいのります😓

• 4月1日