※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
雑談・つぶやき

いつも遊びに行く支援センターの先生が明日から違うセンターに行ってし…

質問じゃなくて雑談ですみません🤣
いつも遊びに行く支援センターの先生が明日から違うセンターに行ってしまうので今日が最後でした。
先生今日で最後だってと何度か声をかけたけどいつも通り遊んで我関せずな娘。
2歳だしまぁわかんないかな〜と思ってたら帰り際にいつもと違うぐずり方。
どうやら娘なりに先生とのお別れを理解したらしく、私の影に隠れてしがみついて珍しく車まで抱っこ。
バイバイは言えたけどハグもタッチも寂しさからか拒否🤣

家に着いて私が鞄を置いていたらシクシク泣いて。
どうしたの?と聞いても自分で自分の感情がわからなかったらしく、先生がいなくなって寂しい?と聞いたら
うん、寂しい😢と言って泣きました。
そっかそっか、とぎゅーして落ち着いてからお昼ご飯の支度してたらソファに寝っ転がってわーん😭って…

こっちまでもらい泣きしそうで思わずお別れに一緒に撮ってもらった先生の写真を仕事帰りにパパに現像を頼んで。
ご飯食べてお昼寝したらケロっとしてたからせっかく写真頼んだのにもういいのかな?と思ってたら晩ごはんの支度中にまた
先生がいなくなって寂しい😭と言って泣いてました。
現像してきてもらってよかった😢
すごく嬉しそうに写真眺めてました。

他の子が先生にお別れで絵のプレゼントをしてるの見て自分もあげたい…って塗り絵したやつ先生にあげてて。

歩くの早いとか喋り出すの早いとか子供って色々あるけど、私の中では1番嬉しい成長を感じたことでした。

コメント