※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょとつmama
妊娠・出産

初産婦の39週の女性が、朝から生理痛のような腹痛が続いており、お腹や腰、肛門が不快な感じ。お腹の張りのタイミングを測るべきか相談。

前駆陣痛の間隔の測り方ついて質問です!
本日から39週の初産婦なのですが、
朝から生理痛のような便意を伴う腹痛が現在まで続いています。
間隔はなく、ずーーんとずっとスッキリしない感じでした。
朝一緩い便が1度出て、その時も出し切った感なく、その後も便意だけが残って今に至ります。

家事は出来ますが、何だかスッキリしないお腹や腰、肛門がモヤモヤする感じが続いており、
今は横になってるのですがお腹も張ります。
ただお腹の痛み?チクチク?鈍痛は常にある感じで、波がある感じが分かりません。

カウンターはお腹の張りのタイミングを測れば良いのでしょうか??

コメント

deleted user

私も今日から39週です🙌
こんなアプリとれませんか?

  • ちょとつmama

    ちょとつmama

    ひろかんさんもそろそろですね🥲

    一応ninaruの陣痛カウンター使ってるのですが、痛みがじわじわ継続で、いつ測っていいのか分からずで質問しました🙇🏼‍♀️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛始まったら、すぐわかると思います!
    痛みの時間が、絶対に1分〜2分あたり
    痛くない時間が、いわゆる陣痛の間隔が◯分になったら来てね。って言われる時間です😊
    痛みが2分とかで無くなってまた始まれば測り始めたほうがいいですし、痛みが2分以上なら前駆陣痛の可能性が高いです。
    痛みがじわじわ程度なら、前駆かなと私は思います!
    本陣痛なら、きたきた。ってなります😭

    • 3月31日
  • ちょとつmama

    ちょとつmama

    やはりしっかり波くるんですね!🥲
    痛みじわじわなのでたぶん前駆陣痛だと思います🙇🏼‍♀️
    そしたら、痛みの波が出てきたら測り出してみます!!

    • 3月31日
ママリ

陣痛が来たら、波がハッキリしてるので絶対わかると思います😊
今まだ波がよくわからないなら、波がわかるようになったらスタートで良いと思います(*^^*)

  • ちょとつmama

    ちょとつmama

    波はっきり分かるんですね!🥺
    様子見つつ間隔分かり出したら測ってみます!!🙇🏼‍♀️

    • 3月31日
ARi

上の子の時、まさにお昼すぎから腰が痛いなぁ〜なんかお腹が重いなぁ〜と思う程度の痛みが出ました。
これどうなんだろう?と思ってましたが、夜10時頃に、
あ、これ陣痛だわとわかる張りが定期的に来ました!
その時すでに10分間隔でした!

ママリでもたまに陣痛に気づかなかったと言う方いらっしゃいますが、たぶんこれだ!って分かると思います😊お腹の張りと息をフーっと吐きたくなるような痛みが来ると思います!

もうすぐですかね!
頑張ってください!元気な赤ちゃんに会えますように🥰

  • ちょとつmama

    ちょとつmama

    やはり定期的に感覚がわかる痛みなんですね!🥺
    陣痛気付かないとか痛みに強いとかママリでも見かけたので、心配でした🥲

    でも皆さんおっしゃるように、しっかり痛みに波が来ると思うので、そこで測ってみようと思います✨

    もうすぐですかね🥰楽しみです!

    • 3月31日
ちょとつmama

皆さんありがとうございました!✨
どの方の回答も分かりやすく、グッドアンサーなのですが、決められないので先着順とさせて頂きます!🙇🏼‍♀️