※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

育休復帰後、仕事と育児と家事のバランスが取れず、旦那との関係も悪化。仕事を辞める決断をしたが、悔しさや不安がある。子供との時間を大切にしたいが、不安もある。

誰にも言えないのでここで吐かせてください。
育休復帰後、部署も勤務時間も変わり、旦那は夜勤なので夕方から朝まで家にいません。

仕事も育児も家事も中途半端。
旦那とも喧嘩がたえなくなり、辞めろ!と言われました。
働けと言ったのは旦那なのに。
実家も遠方、義理家族とは不仲であってません。

仕事を辞めることに決めました。
だけど悔しいです。もっとがんばりたかった。最近は蚊帳の外にされ、自分の悪口を言われることばかり頭に浮かんでしまいます。それでも産休前はがんばって周りからも褒めてもらえてたけど、今はもうどうすればいいかわかりません。
もっと仕事を続けて、子供たちにかっこいいお母さんを見せてあげたかった。
結局できなくて情けないです。

辞めたら周りなんか気にせず、子供とゆとりある生活がしたいです。
だけど今は何もできなくて悪い方に行きそうで怖いです。

コメント

もも🍑

女性のライフスタイルって本当結婚や妊娠で変わりますよね!旦那さん、もう少しここさんの大変さを分かってほしいですね😢
お仕事辞めることを決められたようですが、悔しい気持ちなんとなくわかります!働いてるかっこいいお母さん憧れますよね☺️でも情けないなんて思わないでください!お子さんちゃんと一生懸命仕事も家事も頑張ってるここさんの姿見てると思います!☺️
少しゆっくりしていいじゃないですか☺️仕事しているお母さんも、仕事辞めてゆとりある笑顔のお母さんもどちらもお子さんは大好きだと思いますよ☺️考えすぎず、大丈夫ですよ!👍

• ここ

ここ

ありがとうございます
    子供にも怒ってばっかりだったので少し落ち着いて過ごして行けたらと思います

• 4月1日