※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

食費月3万円では無理。家計赤字。離乳食始まると不安。ストレスが溜まる。どうしたらいい?

月三万で食費無理です!!4万は使います😅旦那が酒飲むし、私も母乳でお腹空くし
家計簿つけても今月は赤字
離乳食始まったらどうなるのー!?
考えるとストレスー!!

コメント

きょんちゃん

お酒は飲みませんが月1万でやってます😅
家計簿つけてるなら多めにかかってるとこ割り出して削減ですね!笑

• いちご

いちご

柊ママさん
    月1ですか?!
    お米とか入れてですか?!
    すばらしいです😰

• 8月26日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

お米とかは義両親に貰ったりしますが、自分で基本的に買います!
    そもそも1日で1合しか炊かないというのもありますし
    お野菜、お肉はほぼ捨てるところがないとか、残らないくらい使います😅
    鳥肉1枚買っても、3日かけて使います笑
    野菜とかも合わせて、いろんなアレンジしてたら
    質素ではありませんし😁‼️

• 8月26日
ジェニー

うちも3万五千〜4万くらい使っちゃいます(・_・;
お米野菜援助なしです。
なんで3万以下でできるのか不思議で仕方ないです。

• いちご

いちご

どうしてもその位になりますよね(笑)
    ほんと不思議です。。一緒に買い物ついてっていいですか?って感じです(笑)あと食べる量にもよるんでしょうかね?うちは旦那も私も食べるんですよね、、💦

• 8月26日
  • ジェニー

ジェニー

うちも夫婦よく食べます!でもそれで1万も2万も変わるほど食べてないと思います(T . T)
    ほんとほんと(;゜0゜)
    毎日の献立みてみたい‼︎

• 8月26日
にゃん♪

食費より固定費を削るほうが節約効果は大きいです。
家賃光熱費通信費保険料ですね。
うちは食費の節約はしたことないです(笑)

• いちご

いちご

家賃は見直さないとして光熱費、通信費、保険は見直ししてます。。食べ物は好きな物食べたいです(笑)

• 8月26日
✩砂糖✩

まだ赤ちゃん産まれてないのですが2人で2万円でやってます(´・ ・`)お米は義両親に買ってもらってます(´・ ・`)

こたろう

夏なので仕方ないのかもしれませんがあまりにもビールが減るのが早いので箱に「8/15に購入」とデッカい付箋はっちゃいました…

*hayu*

うちも四万くらいいってしまいます。
旦那と私はお弁当、週末にランチデートくらいですが…
旦那がよく食べる人なので毎月10kgのお米もイタイです笑
お酒は旦那がお小遣いでウイスキーを買ってチビチビやってくれてます笑
なのに!!やばい!!!
どうやったら3万代に持っていけるのでしょうー(T_T)
野菜に止めどなくお金使ってます…けど…うーん。

Miieegoreng

私も食費3万無理です(>_<)
夫はビールから発泡酒に格下げ→最近は出産も近づき、いつでも運転できるようにノンアルしか飲まなくなって偉いな〜と。でもノンアルでも発泡酒と同じなんですよね費用は(笑)
まだ出産もしていなくて夫婦ふたりなのに生活費カツカツ⤵︎
平日はお弁当にしたりあるもので済ませても、週末は出かけて外食や買ったもので済ませているのが良くないのは百も承知なのですが…
でも、食事は楽しみたいので、それ以外でなんとか調整したいと。。

ずんたっちょ

お酒飲まないからなのかな…
その代わり週一で外食しても月2.5万でしたよー

すぺーん

20000~25000でやってます!
お米込みです!

ヒロっち

3万目標でしたが、4万5千はかかりますね!
食費削るのも良いですが、急にやるとダイエットのリバウンドみたいに、ある時ストレスがトドッと押し寄せますよ(^^;;
うちは6万→4万5千まで何とか落としましたが今停滞中で、その先なかなか詰めれません。しかし他の方が言うように、固定費を削った方がノンストレスかなと思います(^_^)
来年の1月にちょうど携帯の2年縛り契約が終わるので、格安SIMに変える予定です☆

ですが、3万で生活してる方のお話を聞くと大変参考になります☆☆ありがたいです(^O^)

ちくわ⊂((・x・))⊃

同じくです(T_T)どうしても毎月4万ぐらいになってしまいます!
3万でも頑張っても無理でした(>_<)
2万で済んでる方とかはお肉食べないんですかね?それとも全部胸肉とか?
私にはそれぐらいしないと2万なんて無理なのですごい疑問です( ゚д゚)
毎日何食べてるか知りたいです(´・_・`)
節約上手の方うらやましいですよね(T_T)

しおちゃん

うちは、お米もこみで、30000円です(^_^)
夫婦二人の頃は20000円でしたけど子供ができて増えたので仕方ないですね(^_^;)
安くなる時間帯にスーパー行ったり、チラシみて毎日右往左往してます(笑)
ほとんどのものが割り引き商品か広告の品です。
それでも作った料理があまるので近くに住んでる実母や義母にお裾分けしてます。
主人は朝ごはんはおにぎりのみ、昼は会社で出るお弁当なので実質作るのは夜だけです。
あ、あとお酒をうちは二人とも飲まないのでそういうとこでも変わってきますよね。
お酒が食費か趣向品かはわかりませんが(^_^;)

那月☆

私の旦那には第三ビールのんでもらってます