※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻が酷く、入院中に1歳4ヶ月の娘に構ってあげられず、情緒不安定で辛い。悪阻中の乗り切り方や家事は旦那がしてくれています。

妊娠初期です。
悪阻が酷く5週後半から2週間入院していました。
先日退院しました。
まだ悪阻は辛く、そんな中1歳4ヶ月の娘に満足に構ってあげられず、機嫌が悪くなって泣き喚いたり物を投げてきたりします。
妊娠してからかなり情緒不安定で、娘の行動に追い詰められている気になってしまいます。
気持ちが落ち着いたら娘にごめんねごめんねって謝っていたり、毎日しんどくて思うように動けない自分が嫌で辛いです😢
上のお子さんがいる方、悪阻中どう乗り切りましたか?
家事は今は旦那が全てしてくれています。

コメント

はじめてママ

第一子しかいない私には想像もつかないくらいの大変さだと思います💦
そんな私が言うのもですが、今ママ具合が悪くて遊べなくてごめんね、でも大好きで仕方ないんだよとぎゅっとしてあげるのはどうでしょう。
構ってもらえない苛立ちもあるのかもしれないけど、何より大好きなママが急に自分を見てくれなくなった気がしてることに不安になってるのもあるのかな?と思いまして🤔
遊ぶのに付き合うのは辛いけど、ぎゅうだけなら出来るかなと✨
それでも1歳4ヶ月ならまだまだ赤ちゃんに近いですしどこまで理解して行動してくれるかわかりませんが💦
でも毎日言葉と態度で愛情伝えられるだけでも子供側からしたら少しは安心するのかな?と思いました✨

早く悪阻落ち着くといいのですが、ご自愛なさってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😢❤️
    毎日大好きだよーってハグしてあげるのですが、これからも続けてみます✨
    毎日私も泣いてしまっていて、本当に辛く悪阻が終わることを願うばかりです😢

• 4月1日
na*

辛いですよね😭
わたしもピークは入院してました💦
終わりは見えないし地獄のようですよね…

息子は預かり保育を利用して、お迎えもじぃじばぁばにお願いして何とか乗り切りました…
悪阻で外にも連れ出せないと体力も余る一方で悪循環でしたので、幼稚園でめいっぱい疲れてきてくれるので助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛くてたまりません😢

なるほど!
    預かり保育ですか✨
    実は4月から娘は保育園、私は新しい職場で内定をもらっていましたが、重い物を運ぶ仕事だったので、妊娠が発覚して内定も入園も辞退したんですよ💦
    一時保育とかも検討してみます☺️

• 4月1日