※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

好きな人と性格や価値観が合わない状況で悩んでいます。周囲は止めるけど、忘れられない辛い状況です。

好きで好きで仕方ないし
会いたいし電話してるだけで好きーーってなるくらい好きなのに
この人とは性格合わないっていうか、価値観が違うなって思うような人いた事ありますか。

私は結婚している時に出会って、最初は全然友達としていろんな話しできたし
シングルになってから告白されて
でも離婚したばっかで今じゃないってはなして
それから一年後に私も好きになって
だけど関わる時間が増えるほど合わないとこが出て来て

母も友達もみんなこの人はやめときって言うけど
でも好きなんです…

今はちょっとしたことで喧嘩しちゃって
連絡切って忘れようとしてるけど忘れられない辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ(^^)
お付き合いしてた人ですが、とっても大好きでした!けど、価値観は合わなかったです。なのでお別れになりました😅
今の旦那と出会い結婚しましたが、やっぱり結婚になると価値観が一緒なので凄く幸せです!
あの人と結婚してなくて本当に良かったと思いました😂
周り意見は客観的に見てくれるので本当にやめといた方が良い人なんだろうと思いますよ、、、。
恋は盲目ですし、自分達でなく周りからも祝福されるようなお付き合いができると良いですよね^_^

み

みんなに辞めろと言われているなら、それが正解だと思います。
忘れなくても良いので、このタイミングで離れるのが良いと思います。
価値観合わないなら、これからマイナスしか産まれないと思いますし、まずは息子さん1番に考えてあげましょ💦

レッサー

恋愛するだけなら良いんじゃないですかね?
好きって感情はどう押し込めようとしても出てきてしまうものですし、付き合ったりする中で、やっぱりなんか違うって気づくものだと思います。
既に、合わないって気づいてらっしゃるようなので時間の問題じゃないかなと。。
じゃないと、吹っ切れないですよ。。

一緒に生活(結婚)っということでしたら、好きって気持ちだけではやってけないので、お子さんもいらっしゃる事ですし、辞めた方が良いとは思います。

なり

ありがとうございました。
合わないなと思うのは息子の事を1番に考えて思ったことです。
趣味が沢山あるのはいい事だけど、土日や仕事終わりも家におらず趣味をやっているところを見ると、実際一緒になって子供も放ったらかしになるのかなとか、天気いいから息子と一緒に出かけようよって言っても自分の時間取られるのは俺いややからなって言われて、それが今回の喧嘩の発端です。

こういうところを見ると息子のパパにはふさわしくないし、息子の事考えてくれないなら私にもふさわしくないと思います。

いい思い出としてとっておきます。

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に好きなきもちが強いから価値観の違いはきになりません。価値観のちがいって話し合ったら案外解決する気がします。

価値観のちがいが問題というより、話に耳を傾けないことがむりかもです

• なり

なり

何回も話し合いました。
    でもそれが嫌なら連絡してくんなって言われて全然話しになりません。
    ほんとに好きなら話し合いも必要なんじゃないの?って聞いても無視です。
    多分こんなふうに言われるのもめんどくさいんでしょうね。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

宿曜占星術で相性をみてください!無料ですから。すごーく、、当たりますよ!