※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
住まい

引っ越しの挨拶についてです。分譲地の土地を購入して家を建てて、もう…

引っ越しの挨拶についてです。
分譲地の土地を購入して家を建てて、もうすぐ引っ越しです。土地を購入するのも家が建つのも、その区域では1番早かったので周りの家はまだ建築中だったりで住んでいません。(前後左右いません)1番近くて隣の区域の住宅ですが、6,70mは離れています。同じ町内ですが、ゴミステーションなどは違います。こういう場合、それだけ離れていても挨拶するべきなのか、しなくていいのか悩んでいます。
挨拶するべきでしょうか?

コメント

まぁこ

しなくても良いと思いますし、しても良いと思いますし、難しいですね💦
賃貸ならしなくていいかなって感じですが、戸建て購入されたとのことなので…

私やったら一件か二件か挨拶すると思います。

挨拶しといたら、地域のルールとか自治会のこととか、ひょっとしたら教えてもらえるかもしれません。
私の場合、自治会のこと聞けたし、祭がある地域なのでそれも聞けて、スッキリしました。
結局まだ自治会に入ってません。笑

一件だけでもされてみてはいかがでしょうか?

• maa

maa

なるほど!その地域の事を聞くことができますね😊
    同じぐらいの小さいお子さんがいるお宅が多いので、数件だけ挨拶してみようかなと思います!

• 3月31日
🐰

分譲地以外は隣接したお宅にしか挨拶しませんでした😅
ハウスメーカーの営業さんに自治会長さんを教えてもらって、挨拶したら良いのではないですか?😊

• maa

maa

そうですよね😆
    自治会長さんには挨拶しようと思っています!😊

• 3月31日
ダッフィー

しなくて良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• maa

maa

しなくていいですかね!
    逆に家が遠いから挨拶された方も、え?ってなりますかね😅

• 3月31日
  • ダッフィー

ダッフィー

同じ町内でも、組合とか違うなら余計行かなくて良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    うちも分譲地内だけしか挨拶行ってないです😊

• 3月31日
  • maa

maa

そうなんですね😊
    じゃあやっぱり挨拶行くのやめとこうと思います!

• 3月31日