※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

1歳2か月頃の子どもの寝かしつけ方法について相談です。友達との違いに驚いています。

みなさん、1歳2か月頃、夜子どもをどうやって寝かせていましたか??
うちの子は、遊ばせて遊ばせて、眠くなったらゴロゴロし始めそのまま寝ていきます。そのことを友達に話したら、うちは泣くから抱っこして寝かせてると言ってました。
うちの子は手のかからない子?!

コメント

3人娘の母

1歳2ヶ月くらいの時は、3人とも、夜は電気消したら何もせずに寝ました(´∀︎`●︎)
すんなり寝てくれる方だったと思います!

昼寝は、リビングでしてるので、誘惑もあるし、明るいから、ゴロゴロして寝るのは1歳半過ぎてからでした\(°×°\)

みなとママ☆

手のかからない方だと思いますよー!!
うちは中々寝ても、すぐおきたりとあまり寝てくれない子で大変でしたー!(>_<)
羨ましい限りです❗(^O^)

社印

うちの子も、みよさんのお子さんと似てますよ!!
電気消して真っ暗の状態でもごきげんで遊んで、眠くなったらそのまま寝始めます♪
楽させてもらってありがたいですよねー(*´∀`)(笑)

こんちゃん

うちの子も電気消して少し遊ばせておくと1人で寝てます( ¨̮ )
寝かしつけしなくても寝てくれるので楽ですよね♪

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

うちの子も電気消して私が寝てれば勝手に寝てくれますよ(^○^)

あーちゃん

うちの娘もいま、一歳二ヶ月です!
昼寝や夜、自分でゴロゴロして毛布しゃぶりしながら寝てます。寝ないときは私は寝たふりしたり、電気をリビングも全部消して静かにします!

!みよ!

コメントありがとうございます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
電気を消して自然に寝てくれる子が多いですね!楽させてもらって子どもに感謝です(๑`・ᴗ・´๑)