※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

自宅安静生活中の過ごし方やオススメの本について教えてください。

こんにちは。
自宅安静生活をされている方、されていた方、毎日何をして過ごされていましたか?
横になっていると、携帯を触るか、テレビを見るか、育児雑誌を見るかくらいしかできず、時間が過ぎるのがとっても遅くて…。
安静生活経験された方は何をされていたか、
また、横になっていてもできる過ごし方や、オススメの本など教えて頂けたらありがたいです。

コメント

el

Huluとか登録して 映画とかドラマ見まくってました。:+((*´艸`))+:。
本とか見たかったけど 腕疲れるし ドラマ見てた方が楽でした🎵

• 花

確かに、ドラマは楽ですよね。
    Huluやったことないですが、参考にします!
    ありがとうございます。

• 8月27日
  • el

el

お金かかるのばっかだから
    無料期間だけ登録して退会したり~してました(´・ω・`)笑
    安静辛いと思いますががんばってくださいね!

• 8月27日
  • 花

ありがとうございます。
    お金はできるだけかからない方がいいので、私もそうやってみようと思います。
    がんばります!

• 8月28日
さくら

私もスマホばっかり触ってて時間が過ぎるのが遅かったです。

今思えば、ベビーグッズ(編み物や裁縫で)手作りでもすればよかったかなと思ってます!
あとは産後に必要なものをリストにしたり、手紙を書くっていうのもいいと思います!

自宅安静って大変ですよね(>_<)
頑張りすぎず頑張って下さい😊

• 花

手作りいいですよね。
    ただ、材料とか自分で選びたいなって思ったりもします。
    お手紙もいいかもです!
    夫にいっぱいサポートしてもらってるので、感謝の気持ちを込めようかな…。
    ありがとうございます。

• 8月27日

私も携帯ばかり…
ママリかyoutube、ブログ巡り…
私もブログ作ろうと試みたものの分からなくなりやめました!笑
出産し落ち着いたら作ろうと思っていますo(`ω´ )o
安静時って体は元気な分、本当辛いですよね😖💦

• 花

ありがとうございます。
    携帯見る内容、私もいっしょです!
    安静生活でも明るく更新されている方のを見ると元気になります。
    時々恐い内容のも出てきて不安になってしまいますが…。

毎日本当に辛いです。
    次の検診が待ち遠しすぎます。

• 8月27日

退会ユーザー

私は子宮頚管の長さが短く自宅安静でした!
    座るのもダメみたいで…😅
    食事準備、洗濯干し、洗面等以外はベッドでした。安静が効いたのか入院はクリアできていましたが、自宅安静でも辛かったです😔
    精神的に不安定だし、こんな状態で私もネット等で色々検索魔になり勝手に落ち込んだりしていました😣💦
    健診まで待ち遠しいですよね!
    毎日毎日健診後は、どこにも行けないけど、好きな物を食べようって、それを楽しみに過ごしました!笑

• 8月27日
  • 花

いっしょです。
    私も子宮頸管が短くて、あと3ミリ縮んだら入院になります。
    横になった状態でできることって本当に限られているし、動かなさすぎて逆に病気になりそうです…。
    検診でもなんでもいいからとりあえず外に出たいです!

• 8月27日

退会ユーザー

本当お気持ちは凄く分かります😢
    私も最低2.3cmになり、3mm切ったら入院って言われてました。
    でも、今は赤ちゃんの事だけ第一に考えていてください😊
    赤ちゃんを守れるのはママだけです。私も自分に言い聞かせるのも込めて文章打たせて頂きました✨
    もう、30wなので、あと少しの我慢ですよ☺️お大事に…。
    長々と失礼しました😌

• 8月27日
  • 花

ありがとうございます!
    本当に同じような状況で親近感です。
    やっと今日から31週。
    1日が終わると、ようやく終わったとホッとして過ごしています。
    あと少し。がんばります。

• 8月28日