※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
雑談・つぶやき

認知症の祖父母の面倒を見ながら、妊娠生活をしています。言ったことを…

認知症の祖父母の面倒を見ながら、妊娠生活をしています。
言ったことを数秒で忘れてしまうのはしかたないと思います。
何度も繰り返し同じことを説明するのも我慢します。
でも、安静にと産婦人科で言われながらも家事をやっている私に「家の裏の物干しは影になってるからなかなか乾かないじゃない。3階の屋上に干して来なさいよ」って、ただの嫌味でしょ。
洗濯機から家の裏の物干しですら、遠いし、何往復もするのに…
往復中にも、ずっと邪魔してくるのもやめてほしい。
掃除した後に、すぐ散らかすし。

祖母の妹もお金の話ばかりしてきて「やり繰り下手なんじゃないか」とか言われるし。
めいいっぱいやり繰りして、なんとか赤字にならないようにして、ベビーグッズも可愛いのが欲しくても、手作りで頑張っているのに。
旦那が理解してくれて、一緒にやり繰り頑張っているのに。

ストレスでまたお腹張ってきたよ…
やっとウテメリンをなくして様子をみようということになったのに。
あぁ、旦那と子どものためだけに生きたい。

コメント

☆ユウリ☆

毎日お疲れ様です💦
私が里帰り中実家に祖母が来ていました…
体調が悪かったのか老人性鬱だったのか毎日いやな話を聞かされたり毎日憂鬱でした😭
その後赤ちゃんが生まれて今度は祖父が体調を崩し入院して母が空ける実家に手伝いに行ったりでドタバタでした!

本当に毎日体も心も疲れる日々ですよね😖
妊娠しているだけで普段通りに生活ができないのに💦
侑さんの頑張り見てる人はちゃんと見ていてくれますしいつかきっと身を結びますよ✨

でも頑張りすぎないでくださいね😖
赤ちゃんもだけどママの心も体も大事なので!
つぶやきに失礼しました💦

• 侑

つぶやきなのにコメント嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

ユウリさんも大変だったのですね…
    お腹の子に一番いい環境にしたいのに、ならない苛立ちが、毎日毎日積もりますよね(´・_・`)

見ていてくれるのは友達で、心配もしてくれているのですが、家族(私の実家の方)の理解がなくて、疲れちゃいます(´`)
    だから、なるべく安静にと産婦人科で言われながらも、ついつい友達に愚痴りに外に出てしまいます(´・∀・`)

優しい言葉、ありがとうございます!
    少し心が軽くなりました…♡
    頑張りすぎず、子どものために頑張りたいと思います╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 8月26日