※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

40歳で1人目ができないと2人目は難しいですか?同じく妊活中の方いますか?

出来れば43歳までに2人子供欲しいと思って考えてます!もうすぐ40歳です。今1人出来ないと無理ですよね💦皆さんはどうですか?同じく今1人目妊活中の方居ますか?

コメント

まま

最速で授からないと無理そうなので大至急 顕微授精されると可能性はあるのではと思います💦

• あおい

あおい

今顕微授精してるところなんですが、なかなか治療進まなくて。今回2回目の移植予定ですが採卵からなので時間かかります😭

• 3月31日
  •  まま

まま

分かります💦
    私は毎回1個や0個で、毎回採卵からし直すという地獄でした💦
    先生は平均4回目までには妊娠できる人多いと言ってました。私はその4回目でしたが何年もかかりました💦
    沢山採卵できるといいですね!

• 3月31日
  • あおい

あおい

そうですか…😔それは辛いですね💦確かに平均だとだいたい普通であれば三回目くらいには妊娠すると聞きますが私はそうは思えません。妊娠されたんですか?どのくらいかかったんですか?次回刺激方法変えてやる予定なんですが不安です😓

• 3月31日
  •  まま

まま

移植4回目にたどり着くまで3年はかかりました💦
    1度に沢山取れたらそんなにかからなかったのになとは思いますが4回目で妊娠し、どうにか出産にこぎつけたので、ほぼ破産状態だけどまあよしとするしかないなと今は思ってます💦
    沢山卵取れない人は自然周期で低刺激でやるのがいいと先生が言ってました!

• 4月2日
あー

体外受精されてますか?

• あおい

あおい

はい。今回また採卵からして2回目の移植予定です。

• 3月31日
  • あー

あー

そうなんですね!わたしもです!
    受精卵何個できましたか?

• 3月31日
  • あおい

あおい

同じですね!前回は思ったより卵が採れず二個でした。そのうち1つは未成熟で1つは胚盤胞になったんですが移植対象にはならなかったようです😭あーさんはどうですか?

• 3月31日
  • あー

あー

私6個で、受精卵2つできました。
    1つ移植失敗して、明日2回目です!

あおいさん、移植対象にならなかったってことは、採卵はできたけど、移植できなかったってことですかね?

• 3月31日
  • あおい

あおい

そうですか。明日2回目なんですね😃成功祈ってます!頑張って下さい。そうです💦移植出来なかったんです。グレードが悪かったみたいです😭

• 3月31日
  • あー

あー

ありがとございます♪

そうなんですね!次の採卵ではいい卵取れますように💓
    ウォーキングとか運動いいみたいです!

• 3月31日
  • あおい

あおい

そうですね♪ありがとうございます。毎日会社に行き来して結構歩いてはいますが最近天気☀️いい日は外に出て歩くようにしてます🚶‍♀️

• 3月31日
  • あー

あー

元々運動されてたんですね!
    えらいですっ💕😻

• 4月1日
  • あおい

あおい

いやー、まだまだ足りませんよf(^^;なかなか体重も減ってくれませんし。年齢歳重ねると落ちませんね。

• 4月1日
  • あー

あー

ほんと体重おちません、、
    何とか妊娠したいですっ!

• 4月1日
トモヨ

あたし自身ではありませんが、知り合いで40歳で初産の方が居ます(^O^)

43歳までに2人って事は、1人目を40歳で妊娠→41歳で出産、2人目を42歳で妊娠→43歳で出産、という流れになりますネ🤔🤔

• あおい

あおい

そうですよね。40歳で出産されたんですね!やっぱり今年中には妊娠しないと難しいですね💦年子で作らないといけなくなりますよねf(^^;ほんと焦ります。まずは1人目妊娠しないことには始まらないですよね😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

結構モースピードで頑張らないといけないですね😅

体外受精移植一度で出産まで行くという奇跡的な事があれば可能ですね。

• あおい

あおい

今顕微授精してるところですが、次回移植2回目を予定してます。こればっかりは難しいですね💦

• 4月2日