※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業給付金で復帰できない方の対応について知りたいですか?給付金返金の必要はありますか?

育児休業給付金をもらって、諸事情でどうしても復帰出来なかった方っていますか?
ハローワークとかでいろいろ聞かれたりするんでしょうか??
給付金返金した方とかいますか?

コメント

労務管理の仕事しています。
聞かれたり返還求められたりすることはありませんよ…社内で顰蹙買う覚悟は必要かもですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。。。
    直属の上司には、先日諸事情を話に行きました。(夫の転勤で、ついて行くか単身赴任にするかを悩んでいますという内容)
    上司は、まだ子供さんが小さいからね。でもどっちの選択肢でもいいと思うよ。と優しい言葉をかけていただきました。
    ただ、上司はそう言ってくれましたが、やっぱり他のスタッフはどう思うかな…と思ってしまいます。。。

• 3月31日

退会ユーザー

辞める以上はその覚悟は必要だと思います😔
    それでも天秤にかけて、辞める方がメリット高いのであればしょーがないです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦💦

でも2世帯で暮らすとなると夫と子供が離れ離れになり可哀想なのと貯金もできない…となると😭💦💦

• 3月31日