※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
子育て・グッズ

2歳の息子の耳のケアについて悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?耳掃除は必要でしょうか?

2歳の息子なんですけど、耳掃除は赤ちゃんの頃に数回やったのみ(耳の穴のまわりを綿棒でぬぐったくらい)でずっとやっていません。いろんな意見があるみたいで、自然に排出されるとか、耳鼻科に行った方がいいとか…
でも実際、みなさんはお子さんの耳のケアってどうしてますか⁈不潔とか、不快な思いされたら申し訳ありません。。

コメント

ゆう

耳鼻科行ってやってますよ😊👍自分でやるの怖くていまだにやったことありません😂

もも

自然に排出されず中で塊がこびりついていたので、耳鼻科で取ってもらいました。最近は大人しくしてくれているので、1か月に1回くらい家で塊を取ってます☺️

ぴの

娘が耳を触っていたので覗いてみたら、BIGのがいたので耳鼻科行ってとってもらいました!
両耳からごっそりでてきましたよ😂

ツー

半年に一回耳鼻科で耳掃除してもらってます✨
けっこうごっそり耳垢取れてますよ😂

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回行っていますが、それでもめっちゃ大きい塊が取れるのでもう少し早めに行った方が良いのかな?と迷っています😂