※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お金・保険

学資保険について相談です。0歳の子供の学資保険に入るべきか悩んでいます。貯金していますが、再度悩んでいます。オススメや月々の支払い額を教えてください。

学資保険て皆様入られてますか??上の子が0歳の時から入るか入らないか悩んでるうちに結局入らずずるずるになり、自分で貯金をしてきたのですが、やっぱり学資保険入る方がいいのかどうなのかまた悩み始めました。(遅すぎる)オススメ又は月どれくらい払っているのか(貯蓄)教えて頂きたいです。

コメント

てんまま

ご自身でしっかり貯められているなら無理して学資にしなくていいと思います!!
うちは産まれてすぐに、ドル建て終身に加入し、年間30万円くらい払うものにしています(^^)
4歳だと遅すぎるかもしれないですね…!!遅くても1歳かな、と思います(^^)

入っていないです
貯められてるし、戻るお金はそんなに多くないので…

さえぴー

別に貯められてるなら無理して入る必要もないと思います💡
私は貯められない人なので入ってます😅
メリット挙げるとしたら、返戻率高いわけでもないけど預金に貯めるよりはマシかなと思うのと、掛けてる途中に私が死んでも満額保険金がおりるのは良いと思ってます。

はじめてのママリ

学資保険入っていません。
以前は入っていたのですが、今は支払い辞めてしまいました。

私も貯金だけだったので、5才からジュニアNISAを始めました。
貯金の分をジュニアNISAで運用してます。
年間80万満額×3年間だけの予定です。

遅くないと思ってます。
13年間しか運用出来ませんが、まだコロナ前に戻ってない株価はこれからも増えると思っています。

ママリ

別に入らなくてもいいと思いますよ😅
入っても何もメリットないです(と私は思ってます)

利率低いのは承知の上で少しでも増えればって言いますけど逆に目減りする可能性もありますよ😅