※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に下腹部のチクチクした痛みや圧痛がある場合、普通の症状か不安か判断できず、産院に相談したが受診できていない。

現在妊娠17週目に入りました。

妊娠中期に入ってから子宮が大きくなる痛みだと思うのですが毎日チクチクした痛みがあります。
ある日気になって下腹部を軽く押してみると圧痛が少しありました。顔をしかめるほどではなくガスが溜まってるような感じの痛みです。これって誰でもあることなのでしょうか。

産院に電話しましたが、気にしすぎと言われ受診できてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

違和感を感じでお母さんが不安なのであれば受信してもいいと思います。何かあってからでは遅いので、、気にしすぎってなにをどう思ってそのような発言したのでしょうか…もうちょっと寄り添ってあげてもいいのになと思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診です。すみません。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院だからなんですかね?なんか塩対応で心配で電話しても検診まで待てないほどなの?という感じで言われてしまいます。

• 3月31日
Kaaa

不安ですよね😭
私もありましたよ!
健診で伝えたら赤ちゃんは何ともないよ!子宮が大きくなってるからだよ!って言われました!
頻繁に続くようでしたら
心配なので診てくださいって言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧痛ありました??ここ2週間ずっと圧痛があるので心配で😭押さなきゃ痛くないので押さなきゃいい話なんですけどね…

• 3月31日
  • Kaaa

Kaaa

ありました!
    張ってるような感じもあって切迫なんじゃないかと不安になってました😭
    横になったりして体休めたら少し楽になったりもしてましたよ☺️

病院ももう少し親切にしてくれればいいですね😵

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊同じような方がいて安心しました😭私も張ってるのかな?と思ったんですがお腹が張るとこれだ!ってわかるって言われてまだわからないので張ってないってことなのかな?と不安になってました笑

• 3月31日
  • Kaaa

Kaaa

ガスが溜まってるような感じなんだったら少し張ってるのかもしれないですね!
    体大事に無理しないでくださいね😊

• 3月31日
ママリ

押したら誰でも多少はなるんじゃないですかねー?🥲
押さないでも痛いなら受診の必要性ありそうですが、押さなきゃ痛くないならわざわざ押してチェックしない方がいいのかなと思います😭