※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

一年半前に不倫されました私は離婚したいと思ってましたが、旦那が離婚…

一年半前に不倫されました
私は離婚したいと思ってましたが、旦那が離婚したくないとのことで再構築となりました。
再構築するにあたって私はまた疑うだろうし、また不倫の話をなにかのはずみですると思う。だけど、そうさせてしまったのはあなただし、また不倫の話をしても機嫌悪くならないでよ!と言いました。
旦那も納得してました。
ですがさきほど何気ない会話でイライラしてしまいました。旦那の後輩が結婚する、しないの話をしていて、、
旦那が『でも結婚すればめっちゃ仕事頑張ると思うんだよねぇ。だから結婚したほうがいいなぁ』と言ったので
私が『まぁ遊んでたけどねぇ。』と言うと

旦那『いやだから仕事は頑張ってたでしょ』

私『仕事は頑張ってても結局不倫してるじゃん』

旦那『だから仕事は!って言ってるじゃん』

私『仕事頑張ってたって不倫してるんじゃダメでしょ!てかもう何言われてもしょうがないでしょ。そんくらいのことしてきたんだから』

旦那『あっそ。はいはい~』

って感じでした。かなりイライラしました。最後のはいはい~とか。なんなの?って感じです。

今だにフラッシュバックあります。不倫さえなければこんな思いすることもなかったのに。
私が不倫の話をするのもしょうがないってなんで思えないんだろ。最初に約束もしたのに。

こうなるから離婚したかったのに。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらこうして喧嘩することがわかるから再構築を決めた時点で不倫の話は蒸し返しません💦
そのかわり何かしら条件つけますかね、、、
旦那さんも昔のことはもう変えられませんし何回も蒸し返されるのわかっていてもその度にいい気持ちにはならないと思うので😣
もちろん1番悪いのは旦那さんですが。
フラッシュバックしてつらいなら養育費もらって私なら離婚します。

ママリ

私も再構築しましたが不倫の話はした事ありません。
喧嘩の元にしかならないし、
許したのは自分なんで(笑)

はじめてのママリ🔰

私は再構成?というか、許した訳でもないし、旦那の行動次第と思っています。
基本その話はしたくないけど大喧嘩してる時はつい言っちゃいます。
普段の些細な言い合いでは言いませんが、大喧嘩になった時の旦那の態度に「浮気したくせに」とだんだん腹が立ってきて、どの口が言ってんだよ!と言ってしまいます😅最初はそれを言うと黙っていましたが、最近は私が言いすぎたせいで、開き直るようになりました😭しつこい!とか、ほらまたそれ!とか言ってくるので、何度も言うのは良くないと思います😅
だんだん向こうも開き直ってしまうので(;_;)
私は旦那に土下座されて離婚したくない。もう一度チャンスを下さいと何度もお願いされたので、様子見る。と言ってあるだけです。許しては無いです。笑

ママリ

再構築、めちゃくちゃキツイですよね。私も真っ最中なのでママリさんのお気持ちとても分かります。
旦那にも、された事は一生許さない、とも言ってます。
でも自分も再構築していくと決めた以上、前に進む努力をしないといけないので、した事は完全に旦那が悪いですけど、自分も相手を思いやる気持ちが必要かなぁと思います🥺
再構築するにあたって大事な事をまとめたものを、とある方のブログから拝借したので共有しますね😊良かったら読んでみてください😊
キツイですけど、こういう所に吐き出しながら頑張りましょう!!💪