※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cちゃんmam
子育て・グッズ

オムツについて質問です。紫のパンパースからムーニーに変えたいけど、通気性や湿気が気になります。普通のパンパースとメリーズの違いを教えてください。2ヶ月の娘に合うか悩んでいます。

オムツについて質問させてもらいます!
生まれてからは紫のパンパースを使ってました。サイズアップを機にムーニーを試してみました!
パンパースの紫は素材がかたくて
時間が経ってからオムツをかえてみると
お尻にくっついてます…通気性が悪いのかな?

ムーニーは柔らかくて足に跡もつきにくいです!でもおしっこをたくさんすると洋服が湿ることがあります…

つぎ試してみようと思うのが普通のパンパースなんですが紫とどう違うのか教えてもらいたいです。
やっぱり断トツ メリーズですかね?

ちなみに娘は2ヶ月になるところです。

コメント

ちゃす

娘は授乳中はずっとパンパースじゃないとかぶれたり漏れたりしちゃってました。
最初は紫で最後は緑を使っていました。
完母だったのでドロドロうんちの頃は紫の方が安心でした。
紫はうんちもある程度吸ってくれたのに対して、緑は少し心細い印象でした。
あとは紫と比べるとおしっこを吸った後の膨らみ方が大きかったと思います。

タルト

緑使ってましたが固くて体にそわずよくうんちもれてました。今は紫ですやわらかくて吸収もよいしかさ低く持ち運びしやすいです。確かにおしりにくっつくのありますね。でもかぶれたりトラブルは今のところないですね。 緑ってどちらにも絵が書いてあって前後ろが分かりにくい…かなって私はおもいます

つーたんママ*

緑パンパと紫パンパは素材がまっっったく違います。紫は肌触りがよくて、緑は紙っぽさが目立ちます。おむつもおむつ独特の匂いがあり私はあまり好みじゃなかったです、、
ムーニー、メリーズは通気性が売りですのでどうしてもおしっこを大量にしたあと暫く経つと湿気がおむつから抜けて洋服が湿っぽくなっちゃうんですよね(><)

私はサイズアップしたてはメリーズ、少しメリーズがキツく感じてきたらムーニーにしています(´・ω・`)

うちの子はパンパース緑を使ってました!
紫の方が肌に優しい印象でした。
メリーズはサイズも肌との相性もうちの子は抜群でしたが、なかなか売ってないので、サイズアップを機会にグーンに変えました!
グーンは肌に合って後ろ漏れがしなくなり、今でも使ってます( ´ ▽ ` )ノ

cちゃんmam

なるほど!ありがとうございます✨

cちゃんmam

確かにかさばらないですね!
しまじろう書いてありますよね!緑は買って試すの辞めますw

cちゃんmam

私のとこもメリーズ売ってないです…パンツならあるんですが(*_*)
気温によってムーニーとパンパース使い分けてみようと思います✨

コロハル

メリーズのテープは中国人が買い占めちゃったので今は無いかもしれないですね(^^;
パンパースはうちの子は肌が弱いので締め付け部分でも赤くなってしまうのでムーニー使ってます!確かにムーニー、柔らかくて長時間使うと湿っぽいですね💦💦
5年前はそんな感じではなかった気がするんですが品質改良の結果なのか私が気付いてなかっただけなのか(^^;

りえきちs

2ヶ月の男の子の母です。
入院中からオムツかぶれがひどく、色々試しメリーズに落ち着きました。
ムーニーは肌ざわりよく吸収性が良いぶん水分を吸うのでうんちの色素がお尻に沈着しました。
パンパース緑は固いですよね。
紫はよかったですが、お値段が…。
メリーズはウエストがゆるいのでよく動く子は気を付けたほうがいいですね。

∞まぁみん∞

私の中ではパンパ紫が1番肌触りも良くて好きでした。
パンパ紫は小さめの作りなので長く使えないのが嫌でやめました。
パンパ緑はカサカサ感が嫌でやめました。
ムーニーはちょっと浅めですが好きです。
メリーズは値段はしますが、使いやすいです。
グーンは他のオムツより大きめに作られてるのでサイズアップ前とかによく使ってます。

私は、メリーズもいいですが、ムーニーとグーンが個人的に好きです。

cちゃんmam

テープの全然見ないんですよ…
やっぱりムーニーは湿っぽくなるのがデメリットなんですね。

cちゃんmam

うちの子よく足バタバタ動くのでメリーズ合わないかもです…
オムツ選びって難しいですね(;_;)

cちゃんmam

やっぱり紫小さめなんですね!うちの子の成長が早すぎと焦ったので安心しましたw
サイズ感全くわからないので
いろいろ教えてもらって助かります✨
紫のパンパースに戻そうと思います!