※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

女性が第二子が男の子で、女の子を望んでいる悩みを相談しています。周囲が女の子ばかりで、義実家や義理の弟夫婦も女の子に囲まれていることが気になっています。女の子を望む気持ちと現実との葛藤について相談しています。

女の子が欲しい。。
検診で第二子も男の子ということが分かりました。
元々第一子からどちらかと言えば女の子が欲しいな
と思っていて、でも産まれてきたらめちゃくちゃ
可愛くて毎日可愛いを更新してる?!ってくらい
凄く可愛くて愛おしいです。

でも女の子の服や髪を結ったり、自分が母親と
友達みたいで旅行に行ったり色んな話をするので
女の子が欲しいなという思いが消えません。
私自身が家系的に女の子ばかりだったので
買ってに私は女の子が産まれると思い込んでた
のもあります。

もちろん女の子がみんなそういう関係ではない
ことも分かってますが、周りの友達の子がみんな
女の子ばかりでチュールのお洋服とか着せてる
ところを見ると胸がチクンとなります。

義実家の孫は今全員女の子で、性別報告すると
ちょっと間があってどっちでも元気に産まれて
きてくれたら嬉しい、お下がりが使えるからいい
と言ってくれましたが明らかにちょっと残念そうでした。

そして義理の弟夫婦も2人目女の子熱望で妊活して
授かっており(まだ性別不明)、これで義弟夫婦が
女の子だったら私は気持ちが保てるかなと思ってしまいます、、、。
※これは私と義妹との関係があまりよくないのもありますが、、、


産まれてきたら絶対可愛くて愛おしくなるのは
分かっていますし、授かれる産まれてきてくれる
だけで奇跡なのは重々承知の上で兄弟ママさんで女の子希望
してた方の気持ちの整理の付け方をお聞きしたいです。


三人目も最初から考えていましたが、今回特に
つわりが酷かったことや、もう自分からは
女の子は生まれないんじゃないかと思ってしまいます。


まとまりのない文章ですみません。
不快に感じる方もいらっしゃると思います。
申し訳ありません。
どこかに吐き出したかったので投稿させて頂きました。

コメント

tarako

私もできたら女の子も育ててみたかったです😂2人目も早い段階でばっちりエコーに映って、あ… ってなりました😳

でもこればかりは性別は男性側の問題ですし、仕方ないですよ🥺来てくれただけでも有難いと思い割り切りました!

おっしゃる通り兄弟本当に可愛し見ていて面白いですよ✨

  • シュークリーム

    シュークリーム

    ご回答ありがとうございます😭💞
    そうですよね!男性側の問題ですよね!笑
    本当に来てくれただけでもありがたいです🥺
    私もそのように考えて割り切れるようにしていきます🙇🏻‍♀️✨

    • 3月31日
はじめてのママリ

私もシュークリームさんの立場だったら
同じこと思うかもしれません!
たしかに女の子は髪の毛結いたり
かわいい洋服着せたりして楽しいです🥰

最近、人間って本当ないものねだりだな、と
思いました😭
私も二人目が欲しくて妊活してますが
流産したりとかなかなかうまくいかなくて
でも、一人いるだけでも十分じゃん!幸せ!
と思えるようになりました!
一人もできなくて悩んでる方もいるだろうし
その方に比べたら私って本当
幸せじゃん!と…

でも欲を言えば二人目欲しいし、
シュークリームさんも女の子欲しいですよね😂✨
でも、どうにもならないことはもう
開き直って、前向きに考えると
いいと思います!
病気じゃないだけ幸せですよ😭✨
健康なだけでありがたいです!!

不快に思われたらすいませんー😭💦

  • シュークリーム

    シュークリーム

    とんでもないです!
    ないものねだり、凄くすごーく分かります!!!
    妊活頑張っておられるんですね😢✨

    どうにもならないことは開き直って前向きに考える
    とっても響きました😌❣️
    考えたって何も変わらないし我が子は宝物には違いないですもんね✨
    ご回答ありがとうございます!!

    • 3月31日
deleted user

私も一人目男の子なので女の子熱望してました🤭まだはっきり分からなかったものの
なんとなく男の子ぽいです😂

やはりどちらも育ててみたいとか
女の子だったらこんなことできるな…とか
少なからずほとんどの人が思うのではないでしょうか?
普通の感情だと思いますよ🤗

生まれてしまえばもう愛しすぎる存在で
忘れちゃうと思いますよ🥰

  • シュークリーム

    シュークリーム

    同じですね🙇🏻‍♀️♡
    わかります、勘?というか私も途中から男の子っぽいなぁと思ってました😂🌈

    確かに、普通の感情ですよね😌
    女の子を欲しいと思ってたことがお腹の子に申し訳なく思ってましたが、どうしても考えてしまうのは仕方のないことだと考えることができました☺️❣️
    とにかく無事に産まれてきてくれることを願います。
    ありがとうございました!!

    • 3月31日
ママリ

わかりますよ!
うちも女の子希望ですが、男の子2人…
もちろん、男の子もかわいいですよ!
でも、女の子の服を選んだり、
かわいい人形を着せ替えたり、
したいんです😂

まだ女の子への憧れは消えないです…
気持ちの整理は…できてないです💦
とりあえず、時々女の子の服を見てます😅
買えないから妄想したりしてます。
たまには愛でるためだけに買おうかとも思います(笑)

姪がいるので、たまに服や小物をあげたりして気を紛らわしてます💦
まだ幼児なのに話してると、すでに女子…
めんどくさっ!ってこともあるので
その時は男の子でよかったと思ってます😁

  • シュークリーム

    シュークリーム

    消えないものなんですね🥺
    皆さんの回答を見ていて、消えなくても仕方ないか♪と思いました🌼

    乳幼児は特に女の子の服可愛いものが多いですしね💦
    私もよく見ていました😂笑

    息子がまだ2歳なので3歳くらいの女の子とお話ししたことないんですが、既に女子とは恐るべし...ですね😚
    私も憧れは持ったままどちらにもいいところはあると思って過ごそうと思います♪
    ご回答ありがとうございました!!

    • 3月31日
ぴまる

うちも二人目女の子希望です。
家族みんなが女の子希望。
産み分けも少しやったので期待したい思いと、男やろなぁってきもちが入り交じってます。

私自身がすごく女の子熱望してたんですが、最近考えが変わってきてて、長男の未来のためには男同士の方が仲良くしていけるのではないかと感じてます。
やはり、兄妹ってなると、うちの場合は年が離れてるので、必然的に連絡とかとらなくなりそうだなぁ、それだったら男の子でもいいのかも!って感じで考えてますよ。

でも、知り合いに女の子が産まれるとやっぱりすごく羨ましいって思います😅

  • シュークリーム

    シュークリーム

    羨ましい気持ちは消えないですよね...!
    家族みんなが女の子希望だと余計に色んな気持ちになりますね🙇🏻‍♀️
    私も三人目考えれるようになったら産み分けしたいと思います😌

    男同士で仲良い兄弟たくさんいるので、その点では将来感謝されそうと思いました😂💗
    色んな可能性がありますよね!

    前向きな気持ちになりました♡
    ご回答ありがとうございました!!

    • 3月31日
  • ぴまる

    ぴまる

    今日性別わかりました!
    やっぱり、ショックは隠せないですね!笑
    つまり、同じでした!笑

    でも、とりあえず元気に生きてたから良しとしよう!明日は長男の誕生日だから楽しもう!と考えることにしました!笑

    女の子ほしかったー!😭
    あれはへその緒だったと言って欲しいです、、笑

    • 3月31日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    そうだったんですね🐘!!!
    私も昨日わかったのでやっぱり男の子は分かるの早いですね😂
    いや〜正直にショックって言い合えて私は嬉しいです😂笑

    長男くんお誕生日おめでとうございます💗🌈🎂
    日曜日ですし思い切り楽しんでください✨✨

    私も検診のたびにへその緒であること願ってそうです。。笑

    • 4月1日
あまゆ

うちも2人目は女の子がよくて、義家族からも女の子コール凄くて男の子だと分かってからの気持ちが複雑で辛かったです😭
今3人目妊娠してますが、病院で卵管妊娠の疑いがありますと説明された瞬間、もう性別問わないから元気に育ってくれ!と思うようになりました😢
うちは主人の方が兄弟4人(男3、女1)で、私の方が兄弟5人(男4、女1)なんですが、同性の兄弟はやっぱり大きくなった時仲がいいし羨ましいです🥰
でも!シルバニアファミリーで一緒に遊びたかった🥺笑
3人目男の子だったらもう自分用に買ってしまうかもしれません😂笑

  • シュークリーム

    シュークリーム

    女の子コールは辛いですね😭
    産み育てるのはあまゆさんなのに...🥲

    大変ななかで三人目すごいです✨
    本当に元気に育って産まれることは奇跡ですよね。
    性別は二の次なんですよね🥺

    うちは旦那がそんなに兄弟めっちゃ仲良いって訳じゃないので余計に女の子と思ったかもしれません🤣

    シルバニアわかります!笑
    私も自分のお下がりをまだ見ぬ娘と使いたいと思い続けてます😂
    色々心配事がある中でお優しいご回答ありがとうございました!!

    • 3月31日
deleted user

分かりますよ😣
私も兄弟ママになります。
1人目から女の子希望して
2人目は産み分けしましたが
男の子でした。
うちは弟夫婦のところに
姪っ子産まれましたが
もう、めちゃくちゃ可愛いし
羨ましいしで
本当にいいなーと思います😭

うちは子どもは2人までと
決めていたんですが
女の子諦めきれない気持ちと
また3人目男の子なら…と思う気持ちがいりまじってます。

三兄弟ママの友だちたちに
女の子を諦める為に
切り替える方法ある?と
聞いたら
ない!と言われました😣
産むまできっと
変わらないよ~
どこかで踏ん切りつけるしか
ないと言われました😣😭

こればかりは
本当にどうしようも
ないんでしょうね😣
私も教えて欲しいです😞

  • シュークリーム

    シュークリーム

    わ〜😭弟夫婦に姪っ子は中々堪えますね...😭
    私も同じ状況になりそうなのでお正月とか集まりに行けるかな💦って思ってしまいます💦

    お友達さんのお言葉凄く突き刺さります😢
    踏ん切りつけるしかないんですね、事実は変わらないですもんね😢

    神のみぞ知るってやつですかね🙇🏻‍♀️
    時が経過するのを待つしかないですかね😭😭
    お互いその気持ちを持ったまま折り合い付けられる日がきますように...🥺
    そして産まれたら実は女の子だった!の奇跡を期待しています🥺
    ご回答ありがとうございました!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも
    弟夫婦のところ
    子役やっていいぐらい
    めちゃくちゃ
    可愛いんです😭❣️
    めちゃくちゃ美人です😭❣️
    可愛いと思う反面
    羨ましすぎて🥲

    もう突き刺さりましたね😭
    なので
    友だちは女の子産むまで
    諦めないと言ってましたよ😭

    本当に
    折り合いつけれる日がくるといいですね🥲

    • 3月31日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    子役レベルの可愛さ🥺!!是非拝みたいです🥺💞笑
    そんな子見ると余計女子✨って感じがして羨ましくなりますよね😭❣️
    しかも可愛いお洋服がとっても似合いそう...🥺

    私も振り切って女の子産まれるまで頑張ろうかなと思い始めました😂

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お目目ぱっちり二重で
    めちゃくちゃ
    可愛いです😂💞

    フリフリのピンク着てて
    あ~女の子だなぁ~♡
    いいなぁ~♡と思いますね🥺

    友人1人は産むまで諦めない、
    3人の友人は3人で限界、
    養えないと言ってました😣

    • 4月1日
naco🍒

私も2人目男の子です☺️

1人目妊活中〜、自分が姉妹しかいないので漠然と女の子をイメージしていました。切望していたわけではありません。不妊治療のクリニックにも通っていたのでとにかく赤ちゃんに会いたい、その一心でした。
男の子と分かった時は、驚きました☺️自分から異性が出てくるって不思議だなぁって。

2人目も産み分けも考えず、上の子が可愛すぎるので2人目を考えました。
あー女の子でもいいな、くらいには思ってました。男の子とわかり、また長男みたいな可愛い男の子に会えるのかと嬉しくなりました。
息子にとっては同性の方が絶対いいよなとも思いました☺️

でも、周りの第二子がほぼ女の子で、女の子は一生一緒にいられるから嬉しいだの、女の子も育ててみたかったから本当嬉しいだの、聞いてもないのにマウント取ってる?🥱って感じで...
義姉も最近第一子妊娠したんですが、うちが2人とも男の子なの知ってるのに、女の子がいい!絶対女の子がいい!って言ってて...
なんかモヤモヤしている自分がいます。

だから、たぶん、自分の中に、「女の子でもいいな〜」ではなくて「女の子も欲しいな〜」という思いがあるのだと思います。でなければ、そんなふうに捉えないし、モヤモヤもしないかな🤣⚠️

でもお腹の子が男の子で残念とかショックとか、女の子だったらいいのにとか不思議と思ったことなくて😳
この子はこの子なんですよね☺️
この子が私を選んでくれたから☺️💓性別とか、本当はこっちが希望するものではないんですよね☺️
こんな私を選んでくれてありがとう、人生で2回もこんな貴重な体験できるなんて...と思います。

女の子は女の子で可愛いんでしょうけど、男の子もほんっと可愛くって私は息子が大好きです🥺💓
自分の娘だったらきっと可愛いんだろうけど、周りのおませちゃん見るとあー大変そうだなぁ、こんな小さいのに女なんだな、こだわりすごいなぁって正直今のメンタルでは女の子に付き合えそうにありません😆🤲笑

でもいつか、お互い女の子の母になりたいという夢も叶うといいですね!😊

  • シュークリーム

    シュークリーム

    考え方が素晴らしくって涙出ちゃいました🥲💗
    私も姉妹だったのでイメージがないって言うのが一番大きいですね!

    長男くんみたいな可愛い男の子に会える嬉しさっていう捉え方本当に素敵で、私もそう考えると愛おしくて堪らなくなりました🤤💞💞
    そうですよね!子供にとったら同性兄弟姉妹って絶対嬉しいと思います!!

    マウント😭凄く分かります...
    ほんっっとにモヤモヤしますよね...
    どうしようもないことだから余計に😢
    まだ子供いない友達とかも絶対女の子しか無理!とか何気なく言っててズキってなりました💦
    第二子男の子の知り合いも男の子は産まれた時から硬くて男の臭いがする🙄って言ってて、うちの子めっちゃいい匂いなのにってモヤモヤもあります。。笑

    本当にその通りだと思います!
    私たちを選んで来てくれたこと、それ自体が本当に奇跡ですよね😭💗
    性別関係なくただただありがとうの存在なんですよね😭💗
    なこさんみたいな素敵な考え方をできるお母さんがママって息子くん達本当に幸せ者だなぁと羨ましくなりました🥺✨🌈
    ご回答ありがとうございました!!

    • 4月1日
ままり

全然関係ないんですけど、コメントの返信から
主さんの人柄の良さが出ててなんか感動しました😣💓

こっちの性別がほしいって質問する方って、ずっと後ろ向きに考えてる人が多い中
前向きに考えようとしてて偉いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕💕

女の子が居る私からのコメントは不快かもしれませんが…すみません😭😭😭🙏

私は兄弟が良かったので主さんが少し羨ましいです🤣
みんなないものねだりなんですよね😂😂💔
でも毎日可愛いを更新してるってすごい良いですね!!
娘が産まれてから可愛いと思うことが少なかったですが、私も可愛いと思えるところを探そうと思うようになりました!🥰

  • シュークリーム

    シュークリーム

    人柄の良さだなんてとんでもないです!!
    でも嬉しいです😭💞←
    前向きに考えるように頑張ってます笑

    不快なんてことは一切ありませんよ!
    兄弟がよかったんですね✨
    人間全く同じ考え方価値観の人なんていないので、何がいいと思うかは人それぞれですもんね🌼
    だから余計に隣の芝生は青く見えるのかもしれません...😂

    子供とコミュニケーションが取れるようになってきて、よく観察してると何この人間面白い🤣ってなって可愛さが爆発してるのかもしれません❣️笑
    きっと産後間もなくてホルモンバランスの乱れとかもあると思うので、ご無理なさらずお互い育児頑張っていきましょう🥺🌸
    ご回答ありがとうございました!!

    • 4月1日
ちゃも

男の子兄弟の母親です😃
女の子育ててみたかったのはありました😂私も実母と仲良く、2人で海外旅行も何度も行きました。今も楽しくいられる関係で、自分の娘がいたらそうなりたかった、お洋服女の子のはかわいいなぁとか、あります。
でも薄らぎました‼️
子どもは2人の予定で、これで終わりなので、諦めるしかないからっていうのもあると思うんですが😂
男の子かわいいし、同性楽しそうだし、お下がりも楽チン、女の子より、「まぁ男の子だしいっか✨」と開き直れるところ(けがとか)いっぱいで楽チン、笑

旦那側は男ばっかりで、旦那も男3兄弟、従兄弟も男だらけ。2人目妊娠中、義父に性別聞かれ、「残念!笑」と言われました。「うちには女の子は来てくれない」と。
すっごい腹立って(次男に失礼過ぎる)、逆に女の子いない方がいいと、思っちゃいました。女の子だけフィーバーされるの目に見えてて、、、そうすると長男も次男も可哀想なので、うちはこれで良かったなと。
次こそ女、次こそ女、と思ってまた男だった(旦那と義弟のこと)と義母が自分の話をしていたのもいやで、それと同じ道も辿りたくもないとひねくれた考えもあります笑

そんな感じで、友達に女の子産まれたら素直に「いいなぁ」って思いますし、今でも女の子の服かわいくて羨ましいですが、実際次男が産まれたら気持ちの整理はついたかなと思ってます😊

  • シュークリーム

    シュークリーム

    お母様と海外旅行、とっても素敵です😍
    やっぱり自分が仲良しだとそのイメージで女の子欲しくなりますよね🥺🌈

    なるほど!開き直れるとこがいっぱいで楽ちん!本当にその通りですね✨✨
    女子対象の犯罪の心配をしなくていいのはホッとしてます🥲
    女の子だったら散財しそうだったんですが、私もお下がりで節約しようと切り替えました🤣

    直接残念と言うお義父様...
    無神経&失礼すぎます😭(赤の他人がすみません)
    でもそんな発言する方は絶対女の子出てきたら確実にフィーバーしますね😂
    お義母様の体験談気になります😂🌈
    私も女の子産まれるまで、とは思いますが次が男の子だったらと思うと...

    でも確かに実際産まれて会うと目の前にいる子が奇跡で可愛くて女の子が〜男の子が〜って思わなくなりますよね❣️
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!!

    • 4月1日