※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに冷えピタは使えるでしょうか?発熱中で病院に行けない場合、他に良い方法があるか教えてください。

至急です(゜o゜;
大人ようの冷えピタを生後9ヶ月に使っていいと思いますか?

発熱してるのですが病院がやってなくて応急処置なのですが…

それとも他のいい方法があれば教えて下さい!

コメント

まま

うちは赤ちゃん用買いましたか、ほとんど使ってません
冷やせるなら脇の下に保冷剤とかの方がいいと思います!
うちの子が通ってる病院の先生いわく、冷やさなくても大丈夫だとは言われました

なち

注意書きみたいなのはパッケージにありませんか?
自宅にある小林製薬の大人用熱冷まシートであれば
乳児に使う場合は口に入れたり口鼻に貼り付けないよう保護者の監督の元使うようにと書いてあるので、注意して使えば使ってもいいみたいです。
ただそれ以外のメーカーはわからないのでパッケージに書いてある通りに従ってください!
使っても大丈夫だと確認できないのなら、別の買った方がいいです💦

冷えピタは荒れたりする子もいるので
使用せず…保冷剤、なければ氷を袋にいれて
タオルで巻いたので首、脇、足の付け根
冷やすといいですよ🤗

ママ

いいと思います〜!首とか手首動脈あるところに貼ってあげてくださいー!

ぴよこ

その月齢だと、おでこに貼っても自分で取ることが多いかもしれなさません💦それに貼ったことなかったら被れる可能性もあります🤔
発熱してても、ぐったりしてるとかでなければ無理に冷やす必要ないそうです😊
おでこに貼るのは熱を下げるためではないので、機嫌悪いとかなら脇とか背中など保冷剤とかで冷やしてあげたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせていた!
今は、元気に暴れまわってるので貼らず、冷やさずいようと思います!
夜熱が上がったらまた保冷剤がその冷えピタを手か首などに貼ろうか考えます!!

小林製薬の冷えピタで注意書きもそのように書いてありました^_^

皆様ありがとうございます♫