※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘の緩いうんちについて、普段の食事や服装に変化はないけど原因が分からず困っています。何に気をつけたらいいでしょうか?

最近毎日娘のうんちが緩めなのですが何を気をつけたら良いですか?💦
特に変わったものはあげてなくて割と普段食べるものをあげています。
外が暑いので少し薄着にさせてますが本人は寒くなさそうで、、
原因がわかりません😭

コメント

ぱんだの母🔰

うんちが緩めで困っていますか?

例えば、オムツから漏れるとか、トイレに間に合わないとか、お腹を痛がるとか。

困らないのであれば、そのままで良いのではないでしょうか?
もちろん、飲み物などに氷を入れない、などは気をつけるべきですが。

きちんと食事して、水分取れて、元気なら私は気にしません。
気休めかもしれませんが、ヨーグルトとかヤクルトとかで整腸作用を促してみるとか?

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    漏れたり間に合わないとかはなくて、おはぎのあんこやずんだ餅のずんだみたいに緩い感じで、普通の時よりやや臭います😵

ヨーグルトは1日1回あげていますがヤクルトあげたことなかったです😲もう飲ませて良いんでしょうか?

• 3月31日
  • ぱんだの母🔰

ぱんだの母🔰

気になるなら小児科へいって整腸剤を出して貰うのもいいかもしれませんね。
    ヤクルト、飲める時期について考えたことなかったのでネットで検索しました。
    以下の通りですが、お母さんの判断で試してください。
    糖分多いと思うので、歯磨きは念入りにされるのをオススメします。

• 3月31日
ぱんだの母🔰

ネットの画面をスクショしてみました。

• ももんちゃん

ももんちゃん

わざわざ調べていただいてありがとうございました😊
    甘いですもんね、歯磨き頑張ります!

• 3月31日