※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。30wで頸管長を見る診察が月・木に2回あります。希望時には赤ちゃんの大きさやエコー写真をもらえます。診察のたびに希望しますか?

切迫早産で入院中です(;_;)

週に2回、月と木に診察があります。
診察があると言っても頸管長みるだけです。
30wなので赤ちゃんの成長スピードは
ゆっくりになり目に見えないとは思うのですが
希望時のみ赤ちゃんの大きさ、
エコーをみて写真をもらうことができます。

みなさんなら診察のたびに
赤ちゃんの大きさ、エコー希望しますか?

コメント

ねこ

検診でないので、自費ですよね?
毎回だと退院時にお会計が高くなると思うので検診のときでいいかなぁと思います😊

  • coco

    coco

    会計のシステムも良く分からずで
    検診の時も希望しない限り
    エコー見てくれません😢

    • 3月31日
deleted user

2ヶ月間切迫で入院の経験があります。

勿論妊婦健診以外でも希望すれば受けて頂ける病院もあると思います。自費で請求されますが😅💦

ただ今回の切迫早産の入院目的が赤ちゃんの発育ではなく、母体の切迫傾向でしたら、特別心配な事が無い限り大丈夫だと思いますよ!

入院中に妊婦健診以外で自らエコーをお願いした事は無かったです✨

  • coco

    coco

    妊婦健診のときでもエコーは希望しないと見てくれません😓

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ?この時期にエコーないんですか?💦
    それなら言っていいと思います😓

    • 3月31日
  • coco

    coco

    頸管長みるだけで
    いつも赤ちゃん見てくれません。
    毎朝の心音確認だけです💦
    言ってみます😭😭😭

    • 3月31日
ママリ

週一で健診がありましたが、子宮頸管と赤ちゃんの大きさ測ってじっくり見てもらってましたよ!
特に希望とかじゃなかったです😵

  • coco

    coco

    赤ちゃんの大きさ測ってもらえてたんですね💦
    希望しすぎも良くないのかな?と思ってしまいます😭

    • 3月31日