※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
ファッション・コスメ

息子の幼稚園の入園式の服装ですが、これで大丈夫でしょうか?しっくりく…

息子の幼稚園の入園式の服装ですが、これで大丈夫でしょうか?
しっくりくるジャケットがなくて、黒だとまずいですかね?よろしくお願いします。
コサージュはつける予定です

コメント

エヌ

グレーもありますが、なんだかしっくりこなかったです。どちらもふさわしくなければ購入も考えます😅

御園彰子

あくまで私個人の感覚ですが…
ワンピースがこれぐらい濃いベージュなら、ジャケットは白系がいいかな?と思いました。
ネットでセレモニースーツ見ても、ベージュのワンピース+ダークカラーのジャケットの組み合わせってあまり見かけないような気がして。
ダークカラーのワンピース+ベージュ系のジャケットは多いんですが。
ご自分でもしっくりこないのは、そこら辺が原因なんじゃないかな?と。

どちらかにするなら、私ならグレーかなと思いました😃
スカートのラインが上品な感じで素敵ですね☺️

• エヌ

エヌ

コメントありがとうございます!
    私のイメージだと皆さんツイードとかなのかな?というイメージがありました。

こちらトップスとスカートなんですが、ノーカラージャケットのが似合いそうという理由で黒の方が合うかな?とは思ったんですが、黒色はお葬式のイメージで入園式で着ていく人がいなかったらどうしよう、でも中に着てるのはベージュだからセーフ?なんて考えながら、ひっかかったんです。
    形でいうとテーラードジャケットよりノーカラー、色でいえば黒よりグレーのがいいかな?と思ったり、迷いに迷ってます。
    やっぱ色とか組み合わせってあるんですね🤔
    あまり使う機会のない服を買うより、できれば買わずにあるものでと思いましたが、色々ショッピングで見て回ってみます❣

• 3月31日