※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
子育て・グッズ

粉ミルクの消費について悩んでいます。大量にもらったが使い切れず、離乳食に使う予定。試行錯誤するか、フリマアプリで売るか悩んでいます。新しい哺乳瓶を買っても拒否されそうで困っています。どうすればいいでしょうか?

粉ミルクの消費について

下の子が産まれてから1ヶ月後くらいに友達から
粉ミルクのスティック13g×10の箱を10箱以上
貰いました。

現在完母の為ほとんど使っていません。
せっかく貰ったしと2~3回ミルク作ってあげましたが
見事に飲みませんでした(笑)

離乳食には使う予定ですがこの量を使いきれるほど
作らないと思うし、消費の仕方を悩んでいます。
期限は10~11月くらいです。

1、試行錯誤(哺乳瓶の乳首を変える、温度の調整、飲ませる人を変える等)して混合にする
2、思い切ってフリマアプリで売っちゃう

正直1にしたいんですけど、今使っている哺乳瓶の
乳首の感じが受け付けないみたいで押し返されます。
おしゃぶりとかも拒否です。
なので新しく新調しても拒否されそうで…(笑)

皆さんならどうします??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの味さえ平気ならストローなどで飲ませても良いと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食で牛乳の変わりにコーンスープなどを作るときに使うと結構使えます🙋作るのが面倒でBFに抵抗が無ければ、カボチャやコーンやじゃが芋などのフレーク状のBFとミルクを混ぜたらポタージュになります。

    • 3月31日
  • もももん

    もももん

    BF全く抵抗ないです!(笑)
    むしろ2人目なので手を抜けるところは抜きたいと思ってるので、牛乳替わりに沢山使ってみます!

    • 3月31日
どんちゃん

粉ミルククッキー、パン、シチューに使いました😂
でもそんなにあるなら売っちゃっても良い気がします🤔

  • もももん

    もももん

    全部使いきれる気がしないので少しずつ売っちゃおうかな…と😇

    • 3月31日
あや

離乳食に使っても多いと思うので、1箱位使い、後売ります

  • もももん

    もももん

    やっぱり全部使い切るのは難しそうですよね🥲
    少しずつ売っちゃおうかな…と思います🥺

    • 3月31日
  • あや

    あや

    期限あるので、少しずつ売っちゃった方が良いかもですね

    • 3月31日
  • もももん

    もももん

    ですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日