※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

事実婚(過去)だった相手から慰謝料請求が弁護士を通してきました。し…

事実婚(過去)だった相手から慰謝料請求が弁護士を通してきました。

しかし、私の母に相手から直接LINEがきます。
脅迫まがいのような。
(母には弁護士通して請求などはありません)
これはどうすることもできないでしょうか?
現在弁護士の返事待ちなのですがいてもたってもいられず
こちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

弁護士を介入させてる以上
弁護士同士のやりとりが基本になるかと思います。
なのであちゃさんの弁護士から元事実婚相手の弁護士伝えで注意してもらう他ないと思われます。

  • あちゃん

    あちゃん

    相手と私の母の間には弁護士はいないです。
    なので相手もそれをわかってLINEをしてきているのではないかと思いまして😣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あちゃさんから
    何か出来る動きとしては
    あちゃさんサイドの弁護士から元事実婚相手への注意しかできないと思います。
    他に何か出来るとすれば
    こちらも慰謝料に対して減額、または払わないといった相手の思い通りにしないということくらいですかね。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも示談内容を
    躊躇ったところで
    訴訟までいったら
    どのみち高くつくので
    お母様の方が連絡先をブロック、拒否するしかないと思いますよ。

    • 3月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    そもそも、直接連絡をしてくるという行為は許させるのでしょうか?

    • 3月31日