※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠5週5日で、船酔いのような気持ち悪さが続いている。昨日から更にひどく、吐き気があり、食欲も低下。仕事復帰前にしんどい状況で心が折れそう。

妊娠5週5日くらいです。
先週からずっと船酔いのようなムカムカがありましたが、
昨日から一気に気持ち悪さが倍増しました😭
ご飯は少しなら食べれますがずっと気持ち悪い。
夜中も10回くらいトイレに駆け込みましたが
吐きたいのに吐けません😭
あと何週間続くんだ…こんなにしんどいとは…

来週から上の子は慣らし保育、私は慣らし保育終了次第
仕事復帰なのに、心が折れています💦 

愚痴でした🙇‍♀️

コメント

うーママ

私もその頃から悪阻がひどくなり寝っぱなしでした。上のお子様がいらっしゃるから本当に色々大変だと思います。仕事の方は状態を伝えて何か考えてもらえそうですか?

私は9wに入って少し悪阻が楽になりました。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    悪阻しんどいですよね😭
    職場にも妊娠は伝えていて、無理はしないようにと言ってくれているので有給等も使えそうです。

    少しでも楽になったらだいぶ気持ちが変わりますよね。
    1人目も悪阻はありましたが軽めだったので完全に油断してました💦

    • 3月31日
deleted user

悪阻がきつい中お仕事大丈夫ですか?💦無理なさらないようにしてください😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    こんな愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😢♡
    皆さんの優しいお言葉に救われました。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ💦悪阻ありながらの仕事はきついですからね😵

    • 3月31日