※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

今日子供2人が保育園を退園します先生方にプレゼントを渡すかどうかずっ…

今日子供2人が保育園を退園します

先生方にプレゼントを渡すかどうかずっと迷っていましたが、
バレンタイン前にお菓子持ち込み禁止、前の卒園式前にプレゼント受け取れません
と書いた貼り紙があったような気がしたのと
コロナもあり、ものを渡すのは控えようかと思い
何も渡さないことに決めました

職場の方は別の保育園を退園しますが、手紙を渡す方と、菓子折りを渡すと言っていた方がいます
ネットで検索すると
もらってくれないかもしれないけど、持っていくという意見が多く
もはや、持っていかないのは非常識?とさえも思えてきました

都内でコロナが心配なら、お花もいいかなとも考えましたが、、

仕事帰りに急いで何か買ってきた方がいいですかね?

ちなみに保育園の先生は一クラス6人以上いる大規模な保育園です
一緒に退園する方にどうするか聞いたら、全然考えてなかった〜手紙書こうかな〜と軽く言ってましたが、うちは下の子もいるので、合計15人ほどの先生に書くことになります
連絡帳には感謝の言葉をびっしり書いたし、これ以上はかけません、、

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

連絡帳に書いたのなら、それで充分かな?と思います。
あのお母さんはくれなかった!とはならないと思うので😅

Fy

保育士してますが
持ってこない方が多いですし
気を使わなくて大丈夫です💦
逆に考えてみたら
もらう方も皆が一人ずつもってきたらありがたいですが大変なことになつてしまいます😅

私は受け取れない園だったので
尚更ですが‥