※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

息子が下痢でオムツかぶれになり、24日前に病院で受診。かぶれが治ったと思ったが再発。整腸剤と抗生物質を服用中。いつ頃回復するでしょうか?

下痢で受診されたことある方教えて下さい^_^;

息子が下痢でオムツかぶれになってしまい24日病院受診をしました!
昨日、やっとかぶれが良くなったと思ったら朝真っ赤になってました(・_・;
薬は、整腸剤と抗生物質を飲ませてます!
ミルクを飲む度に便をしています(>_<)
普段の回数になるにはいつぐらいから落ち着くのでしょうか?

コメント

mama

うちは先週の金曜あたりから下痢で月曜に受診し今日はだいぶ元のうんちに戻っていました( ›ω‹ )

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちも早く戻ってくれるといいな(>_<)

• 8月26日
  • mama

mama

うちは整腸剤だけでしたが、おむつかぶれがひどくてちょっとうんちが出るだけでギャン泣きでおむつ替えが大変でした( ›ω‹ )
    下痢よりもおむつかぶれが可哀想でした…
    早くよくなりますように♡

• 8月26日
  • AI

AI

オムツかぶれは痛々しいですよね(>_<)
    お風呂が苦痛で仕方ないです^_^;
    治るの祈るばかりです!
    ありがとうございます♪

• 8月26日
  • mama

mama

おむつかぶれにもお薬塗られていますか?
    なかなか治りにくく悪化しやすいのでお薬もらわれてない場合は病院へ行かれたほうが治りが早いですよ(´ω`)

• 8月26日
  • AI

AI

薬もらいました(*^^*)
    今日は、赤いままで治ってるきがまだしないです^_^;
    ステロイドが少し入っているみたいなんですが、1日3回、4回塗ったら、他塗らない方がいいでしょうか?
    洗ったら取れるような気がするんですが(・_・;

• 8月26日
  • mama

mama

うちもお薬もらって塗ってたんですがなかなか治らなくて…
    ステロイドも心配だったので母に相談したところコーフルという市販薬をオススメされました!
    ステロイドも入ってなくて赤ちゃんにも使えるそうです!
    それを塗ってからその日のうちに赤みが引いて治ってきましたよ\( ˆˆ )/
    もし病院でもらった薬がいまいちだったらお試しください。

• 8月26日
  • AI

AI

ステロイドは心配になりますね^_^;
    ドラッグストアで探してみます!

• 8月26日
スコーン

ステロイドならば医師の指示回数で使った方が良いです。
洗い流してしまうならば,その他はワセリンなどで対応してはいかがでしょうか?
傷にきくわけではありませんが、撥水してくれ保護されます。
また下痢の時におしりふきでゴシゴシ拭いてしまうと悪化してしまうので,たっぷり水分を浸した綿花などで優しく拭ってあげてくださぃ。

• AI

AI

コメントありがとうございます!
    薬剤師が、洗えば落ちてしまうからその時々で違うといってたのでどうしたらいいのかと思いました^_^;

• 8月26日