※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オンライン結婚式、結婚式のリモート配信に参加したことある方や詳しい…

オンライン結婚式、結婚式のリモート配信に参加したことある方や詳しい方、マナーなど教えてください。
遠方の友達が5月に結婚式をすることになり、リモート配信も行うので私もリモートで是非と誘われました。
リモートなら参加しようかなとは思うのですが、家だと子どもが近くにいてバタバタすることもあるかと思います。リモート配信中は、画面にずっと集中してるものですか?時々子どもの相手をしたりするのはマナー違反なんでしょうか?

コメント

Z

11月にリモートで参加しました!
マナーというか式と同じで正装で参加くらいで、画面に集中しなくても大丈夫ですよ!
アデノウイルス中に参加した友達もいたんですが、休養中でボロボロだったので画面オフにしてました!
式から余興までの空き時間オフにしたりこっちは家なので皆さんわりと自由にしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊オフにするなどわりと自由にされてたんですね💡
    もうひとつだけ質問すみません🙇‍♂️
    ご祝儀はいくら渡しましたか❓それとも渡しませんでしたか❓
    ご祝儀いらないよーってメールに書いてありましたが、実際はどの程度渡すものなのかわからず…😢

• 3月31日
  • Z

Z

3万円が相場なので3万円包みましたよ😊
    家族ぐるみでの幼馴染の姉の結婚式だったので、母を通して渡しました!
    わかんないですが、リモートなので渡さない人も多いんじゃないでしょうか🤔渡すならどうやって渡すんでしょう🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみでのお付き合いの方だったんですね😊
    リモートの場合、ご祝儀をどんな風にするかは呼んでくれた方との関係性にもよるのかもしれませんね🤔
    どうするか考えてみます💡お返事ありがとうございました😊✨

• 3月31日