※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目の妊娠中で、性別が男の子。義両親から女の子が欲しいとの言葉を受け、兄は喜びを示す一方、義両親は女の子希望の発言に不快感を示す。

ただいま、3人目妊娠中です。

上と下の子は、男の子です。

旦那側の弟の子供は、女と男の子です。

3人目性別判明したとき

私「今回も男の子でした✨」
と言うと義両親から…

「そっかぁ〜。女の子一人だけだね。お腹の子が女の子だったら良かったのにな。残念。可哀想だ」

と言われました。

その言葉を聞いてカチンっときてしまいましたが…耐えました。

ちなみに、私の兄も女と男の子ですが
3人目男の子でも普通に喜んでくれました。
逆に「男心がわかる女の子になるかもな!!」と言ってくれました。

義両親からしたら、私は製造機か!!と思う発言でした。。。

コメント

なんでそんな非常識な言葉がかけられるんでしょうね…

だったらもう1回子作りして自分たちが女の子作れ!って思います😒

ゆん

カチンときますね。。
うちは兄弟で3人目ナシなのでそんなこと言われたら(口の悪い鬼嫁なので)喧嘩に発展します😨

M*

それはイラッとしますね。
性別選べるなら苦労しないし、無事生まれてきてくれればどちらでも嬉しいですよね😅
私なら普通に言い返しそうです🤣

みつ

ひどいですね😭😭
うちは逆に男の子が良かった様で、
第一子が女の子と分かり報告した時は、「しょうがないね、」と言われました、、、、、
しょうがない。、!?
と目が点になりました。。。

産まれても会わせたくなくなっちゃいますよね。。😞😞😞

きなこ

え!!!すごいドン引き。
性別に残念も何も無いですよね(笑)
もし障害や病気だとしても「残念」って言葉はありえないですよね。
一生会わせませんね(笑)

お気持ちとーっても分かります💦

我が家も男の子三兄弟なのですが、知らない人にまで性別聞かれて「あら、残念ね~」みたいな反応でイラッとした事何度もありました(笑)

男の子三兄弟めちゃくちゃ楽しいし、可愛いし個人的にはは我が家の三兄弟最高ーっ!とまいにち思ってます¨̮♡

さぉ

可哀想の意味がわからなかったです😡
だが単に女の子欲しかったんでしょうけど、そんなこと言われてメイナさんがどんな気持ちか考えないんですねー

実父に次は女の子でって言われた瞬間もう必要以上に連絡しないと、決めました…