※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

子供との遊びについて悩んでいます。時間がたくさんあるはずなのに、子供との遊びが大変で自分の時間も欲しいと感じています。どうすればいいでしょうか?

子供との遊びについて

春休みに入り、子供が一日中ママ遊ぼうと言ってきます。前に仕事をしていた時は時間があればもっと子供と触れ合って遊んであげたいと思っていたのに、
仕事を辞めた今、時間はたくさんあるはずなのに、
一日中5歳と2歳と過ごすのがこんなに大変なんだと思ってしまいます。
自分の時間が欲しいのに、
ごっこ遊びやポケモンバトルしようだとか…
公園に連れていくのは苦ではないので天気がいい時は連れ出しますが、
雨の日や
朝起きてすぐ、夜寝るまで
遊ぼう遊ぼうと誘われるので、
最近ではちょっとママ自分のことしたいからごめんねって断ってしまったりします。

みなさんは子供との遊ぶ時間ってどうされてますか??
遊ぼうって言われて断ってしまうのって可哀想ですよね?😢でもエンドレスはキツくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はな

エンドレスなら理由をきちんと言って断るのはいいと思います…!って思ってます😂(笑)2歳の娘も同じこと聞いてきたり、あれなに!?これ何?あれやろう!攻撃がすごいので、ひつこかったらママコレしたいから後で遊ぼ??って言ってます。

ずーーーっとは無理です😱‼️‼️